2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10年過ぎると。。。。

ムックは、明日まで入院なんだけど、今日、様子を見に行くと、 一緒に帰れるものと思い帰る気満々だったので、そのまま帰宅させ また明日通院ということになりました。腫瘍はきれいに取れてましたが、固い腫瘍で、検査に出さないと、 良性か悪性かわからない…

ムック受難

10日ほど前から、ムックの左目の下の瞼のところに、ものもらいの ようなものができました。しばらく様子を見ようと、市販されてる抗菌剤入りの目薬をさしていたのですが 一向に良くならず、大きくなってきてるので、今日、動物病院に連れて行ったのでした。…

まだまだ猛暑

猛暑が続いています。 今年は、ことさら暑すぎ!!!ムックの散歩もあとの、晩酌のbeerがうまい(爆完全におやじ化してますね(^^;) 最近ハマってるのは、青い缶の本辛口麦!!! なんか第三のbeerとは思えない, あのキューーーッてくる刺激がたまりませ…

きな子〜警察見習犬の物語〜

ドジな警察見習い犬きな子が実際にいるお話は、以前、テレビで知っていました。ぜひとも見てみたいと思ったのは、やはり、動物ものは、はずれがないでしょ。 というのと、犬種が私の好きなレトリバー系の大型犬であること、 そしてなにより、パパヤンの、故…

やっぱお盆は。。。

昨年は、初盆を、ご近所さんの都合もあろうかといらん気をまわし こちら地方に合わせて、絢爛豪華に(笑)7月にしたのだけれど。。。やっぱ、関西以西の人間としては、どうも、ピンとこなかった。。。きっと、先祖の霊たちも、「はやすぎるで〜」と、あちら…

そして、三女は欧州へ〜♪

お祭り、花火シーズンですね〜。昨夜は、三女の職場の夏祭りがあったので、せらくんたちと、見学に行きました。 屋台や、カブトムシの相撲、宝くじ、があり、利用者さんの盆踊りや 手筒花火が結構迫力でした。三女も、手筒花火を持ってやってました。(恐) …

変わらぬ友情

お盆が近いせいか、最近、旧友からの便りや電話が続く。先日は、パパヤンの学生時代の旧友たちから、還暦を迎え伊勢参りに行きました。。。。もちろん○○君と○君も、一緒です。。。 と、写真には、ひと月違いで亡くなった友人と二人並んだ二年前の写真と、 ビ…