そして、三女は欧州へ〜♪

お祭り、花火シーズンですね〜。

昨夜は、三女の職場の夏祭りがあったので、せらくんたちと、見学に行きました。
屋台や、カブトムシの相撲、宝くじ、があり、利用者さんの盆踊りや
手筒花火が結構迫力でした。三女も、手筒花火を持ってやってました。(恐)

せらは、ラテン系か(私や次女に似て)音楽が鳴ると、童謡だろうと
サンバだろうと、体が自然の動きだすのですが、
今日も、「月がー出た出た〜♪」の、炭坑節に合わせて、ずっと、櫓の周りを、利用者さんと踊り続けていました(爆)

帰りには、佐鳴湖の花火が夏の夜空にきれいに上がっていました。

というわけで、今朝5時ごろ浜松駅まで見送りに行き、三女は楽団の
オーストリア〜ドイツへの演奏旅行に出かけました。

8日間のうち半分は、ホテル、半分はホームステイだそうです♪

職場の方々も、昨夜は、「明日早いから早く帰りな」と、祭りの片づけの時
声を掛けてくれたようで、こういう、周りの方々の理解があり、
休みのとりにくい職場で、8日間も休めるわけで。。。。感謝しなければね。

なかなか、海外で演奏というのも経験できないことなので、
有意義な、思い出に残る、旅行になるいといいです♪