2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリーズ

待望のイ、ビョンホンの映画でした〜♪ 昨日は、公開初日で、結構の観客で座席は埋まってました(^^)高麗王朝末期の、四人の剣士たちの宿命的な戦いが描かれていて、素晴らしいアクションと 映像の美しさ、それぞれの剣士たちの目で訴える演技力、など、眠…

一月親子あそびば♪

今年初の「親子あそびば」の日でした。 23組27人もの子供たちが遊びに来てくれました。 託児室は、大人も入れると50人ほどの人で、冬本番ながら熱気ムンムンでした。アイアイダンス、鬼のパンツの手遊び、新聞紙で豆を作り、ダンボールで作った迫力満…

新春初のさわやかウオーキング

以前から気になっていた「世界で最長の木造の橋」島田市の蓬莱橋周辺のウォーキングに出かけました。島田駅スタート→蓬莱橋→中條金之助景昭像→敬満神社→島田大橋→大井川マラソンリバテイ →島田市博物館→川越遺蹟→太井神社→島田駅ゴール 12,5キロのウォー…

A Happy New Year ♪

暖かく穏やかな2016年の幕開けでした♪ 大晦日は、次女家族と紅白を見ながら食事後、恒例の地域の神社に初詣しました。元旦のお節ですが、30年以上ずーーーーーーっと作り続けてきましたが、今年ははじめて 市販のお節を購入したのでした♪ 黒豆や数の子…