2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴天の。。。。

GW突入ですね。数年前までは、毎年、どこかに旅行にでかけていましたね〜〜〜〜懐かしーーその反動か、この時期になるとその頃のことを思い出してちっとブルーな気分になりますが。。。日本中の有名な観光地、温泉すべて回ってきたみたいです。 人生半ばにし…

アイリス

いよいよ地上波で放映されましたね〜♪ストーリーは、以前PCの英語字幕で難儀しながら見たので(^^;) 大体わかってるのだけど、今日は、ゆっくり映像を楽しむことができました。映画にしたらいいくらいのスケールの大きな骨太、ド迫力のスパイアクション…

シャッターアイランド

「 謎解きミステリー映画」の、誇大CMに魅せられて、見に行ってきました。精神障がい者の犯罪人を収容する孤島の施設での、一人の女の謎の失踪事件を捜査するため 連邦保安官テデイ(レオナルド ディカプリオ)が孤島を訪れるのだが、複雑に絡み合う謎と …

人の命は儚いもの

このところ、人生半ばにして、夢の途中で、命を閉じる人たちの悲し過ぎるニュースを聞くことが多い。第二のコーチとしての野球人生が始動したばかりで、37歳という若さでくも膜化出血で急逝された木村拓哉さん。また、タイの反政府デモの渦中で銃弾を受け亡…

お花見♪

昨夜は、せら君がお泊りだったので、お花見日和の今日、せら一家と三女も一緒に お弁当を持って、せらパパのお勧めの、花川公園に花見に行きました。 ちよっと風が強かったので、ビニールシートが飛んで行きそうでしたが。。。(笑)ここは、公園一面にたくさ…