2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走のあれこれ

今年も残すところ、あと二日になりました。 アバウトな大掃除をしつつ(笑)、黒豆や、栗きんとん、焼き豚、 田作りetcなんかの日持ちのするものから作り始めてる。。。 といったいつもの師走の風景。。。 大分からおもちや野菜が例年通り送られてきました。…

merry chiristmas♪

クリスマスケーキを作っていたら、玄関のチャイムが鳴り キリスト教の冊子をもったこぎれいな格好をしたご婦人ふたリが 立っていて、 「きれいにクリスマスの飾りがしてあるおうちなので。。。。」と 冊子を渡された。 いま、手が離せませんので。。。。と、…

寒いわね。。。。

冬らしい本格的な寒い毎日です。大掃除もしっかりとやらなければならないんだけど。。。 年ごとにテキトーになってきています。お隣の家のご主人が、上下ウインドブレーカーで、外回りの外壁や 窓を脚立に上がりホースで水をかけながらきれいにしています。…

beer festa

またまた、今年もやってきました♪ 娘の楽団の演奏を聴きながら、ドイツビール飲み放題の楽しい イベントです。 今回は、いつものお友達が一人欠席でしたが、たくさん食べて たくさん飲んで、素晴らしい演奏を聴きながらあっという間に時間が過ぎて行きました…

薩た峠と旧東海道街道ウォーキング

以前から行きたかった、さった峠から旧東海道街道ををめぐるウォーキングに行ってきました。(さった峠はPCで漢字に変換できません)JRで興津駅まで行き、そこからがスタート地点です。 駿河湾を右手に眺めつつ、宗像神社で参拝し、それから急な登りを …