寒いわね。。。。

冬らしい本格的な寒い毎日です。

大掃除もしっかりとやらなければならないんだけど。。。
年ごとにテキトーになってきています。

お隣の家のご主人が、上下ウインドブレーカーで、外回りの外壁や
窓を脚立に上がりホースで水をかけながらきれいにしています。

そんな本格的な様子を見ていると、なにやるのも一人じゃ無理だわ(><)と
いじけつつ、あほらしくなってやる気が失せました(爆)

ニ三日前から、扁桃腺が腫れて喉が痛いので今朝はウォーキングも
休み、風邪薬のせいでぼーっとして、何もやる気がなくプチうつになってます(笑)

やはり毎日ウォーキングで気分転換しなくちゃだめですね!

というわけで、クリスマスケーキのスポンジを焼いたんだけど
オーブンレンジが先月壊れて、おニューにしたせいか、材料の分量を
まちがえたのか?!昨年より膨らまなかったわ(^^;)
なんだか不調の時は何をしてもうまくいかないわね。

というわけで、大分の長女の義母から送ってくださったりっぱな
自然薯いもで、一人でとろろごはんの夕食を済ませ、庭の木に飾っているイルミネーションと二階のベランダからつるしている
はしごサンタをこたつの中から眺めつつ、一人まったりしています(笑)