2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑厳しい中

今日は、静○の学童保育のお手伝いに行きました。 キッ○ラボという、我々の託児グループの比較的若い40代の3人も講師として登録しています。 春、夏休みに静○の教授の子供さんや近隣から募集した30名ほどの小学生のための学童保育です。今日は、流しそう…

あそびば リトミック教室

8月のあそびばは、リトミック教室です♪ 今回は、子ども一人につき500円を頂き、講師の方を招いての、あそびばでした。18組の親子の申し込みがありましたが、当日に4組の方が欠席でしたので、 14組17名の子供が来てくれました。恒例のあいあいダン…

ほろ酔い祭り♪

年に二回の恒例のほろ酔い祭りに、飲み会仲間4人で出かけました♪今回も午後六時に待ち合わせ、受付でスタンプカードと引き換え、首にかけ、いざ出陣♪初参加のお店「居酒屋なごみ」から、入店!(カメラ撮り忘れ) 煮豚串カツ&お刺身三点盛り合わせを二人ず…

小さな生き物

スピッツの曲名じゃないけど。。。。(^^;)いつものように、湖畔をウォークしていると、自転車に乗った高校生くらいの女の子が、ビニール袋にはいった物を 大切そうに胸に抱えて、何か探すような目で立っていた。 「どうしたの?」声をかけると、「スズ…