あそびば リトミック教室

8月のあそびばは、リトミック教室です♪
今回は、子ども一人につき500円を頂き、講師の方を招いての、あそびばでした。

18組の親子の申し込みがありましたが、当日に4組の方が欠席でしたので、
14組17名の子供が来てくれました。

恒例のあいあいダンスをしてから、講師の先生によるリトミック教室が始まりました。

親子のスキンシップを図る抱っこでのリズム遊びや、今回は、夏休みらしく海をテーマにした
リトミックでした。

海の生き物が出てきたり、波や花火など。。。パネルシアターなどを使いバタエテイに飛んだ楽しい
リトミックでした♪

広い部屋の中でピアノに合わせて思い切り体を動かして、親子の楽しい触れ合いの時間を持てたようです♪