2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が開花しました♪ いつもの散歩コースの湖畔の桜も、この陽気に誘われて日に日に一輪一輪ほころびかけました。この季節になると、ムックは決まって桜並木の散歩コースを選んで先に先にと私を誘導したものでした。 桜の咲く時期が分かるのか、花の匂いに誘わ…

登呂遺跡から日本平動物園

風は少し強いながらも、晴天の春の一日。。。 富士山を眺めつつ、登呂遺跡から日本平動物園までのウォーキングに出かけました。静岡駅がスタート地点です。 2,6キロほどで登呂遺跡に到着しました。 広い敷地に、弥生時代の竪穴式住居や高床式倉庫が復元さ…

リニア鉄道館

せらくんとみゆうちゃんを連れて、リニア鉄道館にいってきました。 名古屋駅から、あおなみ線に乗り24分「金城ふ頭駅」下車、歩いて2,3分のところにあります。[。[二階建ての吹き抜けの立派な館内には、新幹線をはじめ在来線、超電導リニアなどたくさん…

ひな祭り

今日は、おひな祭りです。 そして、ムックが、生きていたなら十五歳の お誕生日ですね。また、お内裏様とお雛様だけ、なぜかピアノの上に飾り 散らし寿しを作り、せらくんたちとお祝いしました。 もちろんムックにも、お誕生日のお祝いに、大好きだった シュ…