リニア鉄道館

せらくんとみゆうちゃんを連れて、リニア鉄道館にいってきました。
名古屋駅から、あおなみ線に乗り24分「金城ふ頭駅」下車、歩いて2,3分のところにあります。[[

二階建ての吹き抜けの立派な館内には、新幹線をはじめ在来線、超電導リニアなどたくさんの車両を展示しています。
模型やパネルでの鉄道のしくみを体験できるコーナーや、新幹線や在来線の「運転、車掌」のシュミレーター
が体験できます。
これは、抽選なので、私たち3人分のチケットの中から、在来線の運転体験が抽選で当たり、体験できました♪[[

また、鉄道ジオラマプラレールで遊べるキッズコーナーでは、せらは3時間くらい夢中で滞在していました(笑)

せらくんもこの春から一年生、ふたりともずいぶん成長してきたので、一人で連れていくのも、
ずいぶん楽になりましたね。

今回も「ママ、おかあさん」と呼ばれること何回かありました(爆)
大体年輩の方からですけどね。。。(笑)服装やらぱっと見でね。。

ちょっと疲れたけど「今日は楽しかった」というせらくんの声で疲れも吹き飛びましたね〜。

6時頃駅に着いたら、せらパパママがお迎えに来てくれて、ハンバーグごちになりました♪サンキュ