登呂遺跡から日本平動物園

 風は少し強いながらも、晴天の春の一日。。。
富士山を眺めつつ、登呂遺跡から日本平動物園までのウォーキングに出かけました。

静岡駅がスタート地点です。
2,6キロほどで登呂遺跡に到着しました。
広い敷地に、弥生時代の竪穴式住居や高床式倉庫が復元されていました。

博物館のなかでは、弥生時代のたくさんの資料や、弥生時代の村を再現した展示室で
火おこし体験、機織り体験土器つくりなどが体験できます。

屋上からは、富士山や遠くに南アルプスも眺望でき青い空と雪をかぶった富士山の雄大な姿が最高でした♪

それから途中の公園でお弁当を食べ、4,8キロほどで日本平動物園に到着しました。

リニュアールされた動物園には、たくさんの動物がみられましたが、残念ながら人気者の白クマのロッシー君は
体調管理のためお休みとのことで見れませんでした。残念。。。。でものんびりお昼寝中のバニラちゃんはみれました。

その他、スナフアザラシの立て泳ぎするファニーな姿は、ずっと見ていても飽きません(爆)

黒いジャガーも眼光鋭く、観客のガラスに向かい迫ってくる姿は迫力でした!

動物を眺めていると、やっぱり癒されますね〜。
ずーーーっと眺めて居たかったけど、ゴールの時間もあるので、後ろ髪惹かれつつ、2,9キロでゴール地点の東静岡駅に到着!今日は10,5キロのウォーキングでした♪