桜が開花しました♪
いつもの散歩コースの湖畔の桜も、この陽気に誘われて日に日に一輪一輪ほころびかけました。

この季節になると、ムックは決まって桜並木の散歩コースを選んで先に先にと私を誘導したものでした。
桜の咲く時期が分かるのか、花の匂いに誘われてか。。。

この時期は、桜の好きだったパパさんや、二年前桜の咲く時期に天国に旅立った母や、ムックのことを思い出して
春爛漫の胸躍る気持ちとともに、一抹の寂しさが胸をよぎりますね。。。。

さていよいよ、私たち託児グループも子育て支援の”あそびば”のスタートに向け、また4月からの
様々なイベントの計画など忙しくなりました。

4月からは、私が代表になるので責任が重い。。。。でも、みんなで協力してなんとかなるさ。。。の精神で
がんばろうと思います。

それにもうじき母の三回忌で帰省です。
そして、せらくんもぴっかぴかの一年生入学♪