2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イキガミ。。。。

今日は、家の木の剪定にお隣さんからの紹介で、植木屋さんで修行中のお兄さんに来ていただき、きれいにしていただきすっきりしました。 ↓ おまけに、ケヤキの落ち葉がつまり雨樋がふさがり、雨が降ると樋に流れない分がジャージャーと ポーチに落ちてきて困…

久々の。。。

回転寿司屋に出かけました。ここは、大鮮○司といって、ネタも大きく新鮮で、回転寿司にしてはまあまあいいところで 昔はパパヤンが好きでよく出かけた店でした。 三女も働き始めて2ヶ月、早番、A勤〜E勤、夜勤と、めまぐるしいサイクルにも 少し慣れてきたよ…

静岡富士山空港。。。

なんやかやとあり知事まで辞任する羽目になった問題の空港も、4日にいよいよ開港となったのだけど、情けないことに初日から飛行機がガラガラで困ってるらしい、で、4日発6日戻りのソウル2泊3日飛行機ホテル込み(食事別)が、ひとり2万円で 誰か行って…

今日のハンギング

エキザカム、ジニア、かすみ草、ヤマホリシ、マツバボタンで作りました。 ジニアやマツバボタンは、次第にあがってくるからいい感じになる予定です。 家にあった花の苗でペットボトルの容器を利用して、ヤマホロシとマツバボタンで こんなのも作ってみました…

なんとか終盤に。。。

昨年からの、頭の痛い相続の件もそろそろ終盤までたどり着いた。 先週は、最終打ち合わせに税理士さんがきて、遺産分割協議書を取り決め署名押印するため 長女にも、書類を郵送した。田舎の土地、田んぼすべての不動産を、長女に相続してもらい、パパヤンの思…

我が家のグランチャイルド♪

昨日は、託児ボランティアでよそ様の可愛い子供達との時間を過ごしたあと、 我が家の腕白坊主をお迎えに行き、またまた我が家でひとりでお泊まりしたのだった。鼻水たらたらで、夜中は咳で何度か泣いて目を覚ましたのだけど、朝になると37度台の熱が出てい…

うめの湯♪

三月に出かけたとき、ビンゴーゲームで当たった温泉入浴券の期限が今月いっぱいに迫ってきたので、友人を誘って出かけました。初夏のような片道1時間半ほどのドライブ日和でした。平日なので、客も少なく、おいしい梅うどん定食を食べてから、温泉に入り ひ…

Mother’s day♪

またまた、感謝の一日でした。 三人の娘から、それぞれ可愛い服や、素敵なエプロンを頂きました。 母親冥利に尽きますね。せら君一家は、夕方、手巻き寿司の準備もして来てくれました。 本当にありがとう♪私の母にも、先日、新茶や和菓子を送りました。 認知…

五月晴れ

このところの雨模様の天候も、今日はからっと晴れ、さわやかな五月の風が気持ちいい♪ 娘の楽団の演奏会が、ガーデンパークであったのでまたまた出かけました。 蛇足ですが、 定期演奏会は6/28にアクト大ホールでありますので興味のある方はどうぞ(^^…

年月は流れ。。。。

先日、新潟の友人からメールで、幼稚園で仲良くなった三女より一つ下の息子ちゃんが 今度就活でそっちに行くのだけど 安くて安心なホテル教えてと言うので、家に泊まればいいけど気遣うかな? ということで、駅近くのホテルを教えたのだけど、 今日、メール…

日帰り温泉

今日は、三女がお休みなので、ETC割引でも使い伊豆の温泉にでも行こうと思ったのだけど 朝から雨で、高速度路の渋滞のニュースを見るとテンションも下がり、 袋井市にある日帰り温泉「和らぎの湯」に出かけました。 茶畑のなかにあります。http://www2.tokai…

お家で楽しんだ一日♪

今日は、出好きの私にしては珍しく、車も動かず、おうちで過ごした一日でした。 と言うわけで、昨日の残りものもあったので、買い物にも行かず、 ありあわせのもので、ピザをなんと6枚も作った。。。6枚と言ってもお一人様用のSサイズ♪ほんと、冷蔵庫のな…

楽しい再会♪

2年ぶりに友人夫婦が遊びにきてくれた。 東名は、すごい渋滞で三重から5時間もかかったらしい(@@)鰻を食べながら、パパヤンのことを偲びながら、楽しい会話は尽きなかった。この前来てくれたときは、ちょうど、病気が発覚して検査の結果待ちだったな。 …

分譲住宅

次女は、先日からいろいろと、分譲住宅を見学に行ってたのだけど 私にも、見て欲しいというので、昨日、何軒か見て回りました。 パパヤンのおかげで、家が持てるのだからしっかりとこの目で確かめなくては。。。ね。我が家と同じ住宅会社で、少々高いけど、ま…