五月晴れ

 このところの雨模様の天候も、今日はからっと晴れ、さわやかな五月の風が気持ちいい♪
娘の楽団の演奏会が、ガーデンパークであったのでまたまた出かけました。
蛇足ですが、
定期演奏会は6/28にアクト大ホールでありますので興味のある方はどうぞ(^^;)

今日は、チャイコフスキーくるみ割り人形より「花のワルツ」やLワグナーの「シンコペーテッドクロック」
や、ミュージカル”Cats”より「メモリー」や、「世界に一つだけの花」、オレンジレンジの「花」
etc花にまつわる曲や、おなじみの曲が多くさわやかな初夏の風の吹き抜ける屋外ステージは
とても気持ちよく、演奏がはじまると、鳥がステージの上を飛んでいったりしてました。

この野外ステージには娘の高校の吹奏楽の時からよーーーくきたものです。
パパヤンがいたら、嬉しそうにああでもないこーーでもないと音楽談義をしていただろうな〜と想います。


その後、同じ楽団に入った娘の中学時代からの友人と、木陰で屋台のナンカレーを食べました。

私の作品もあの雨の中何とか持ちこたえていました。

コンテナガーデンコンテストや、ワールドガーデンコンペティションなどすばらしく見応えありました。

モネの庭改め花の美術館は、バラが見頃で橋にかかる藤棚の藤が素敵な調和を醸し出していました。

ここは無料の上、こんなすばらしい公園を四季を通じて管理しているボランティアの皆様の努力には
心から頭が下がります。

今日も、きれいな花々から生きるエネルギーいっぱいもらうことができて、本当にありがとう♪