年月は流れ。。。。

sarasa1232009-05-08

 先日、新潟の友人からメールで、幼稚園で仲良くなった三女より一つ下の息子ちゃんが
今度就活でそっちに行くのだけど
安くて安心なホテル教えてと言うので、家に泊まればいいけど気遣うかな?
ということで、駅近くのホテルを教えたのだけど、


今日、メールが来て「おかげさまでス○キに内定もらったのだけど、
彼の父親と同じ銀行にしようか
今迷ってるらしく、ス○キの今のいろんな情報を教えて欲しい」とのこと。

パパヤンが生きてたらその関連の情報はお得意だけど、詮方ない。。。

そこで、親しくしているご近所のお宅の息子さんがス○キにいるので
いろいろ情報を教えてもらった。

かの有名な鈴○修社長の方針で、ケチなところがある、
たまたま社長秘書をされてた方と知り合いで、彼女曰くボールペン一本ケチるし
夏はエアコンもよっほどでないとつけてくれないらしい。

退職金はヤ○ハ、ホ○ダと比べると格段安いことetc

今は、どこも昨年の金融危機以来厳しい状況だろうし、その中でも車関連のなかでは、
軽自動車は売れ行きいいし、まあ、金融関係もいまはどこも実績収益はよくないし
あとは本人の意向次第だわね。。。でも、息子ちゃまがこっちに来ると
友人とも会う機会が増えるから嬉しい♪と言うしかなかったのだけど。。。

しかしながら、昔、息子ちゃまや我が家の娘を幼稚園バスに乗せたあと、
友人と、娘達が幼稚園から帰るまでの時間、妙高でスーキーを楽しんでた懐かしい昔を思い出しながら

あのときの幼稚園児がもう社会人になるのだから私たちも年をとるはずね〜と
しみじみおもったのでした。