2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しすぎる来客♪

今日は、昔の社宅時代の、年上の友人夫婦が、横浜の息子さんの所に行く途中、我が家に寄ってくださった。 奥さんとは2年前にお会いしたけど、旦那さんはなんと20年位のご無沙汰だった!しかし、この旦那さん。そこらのお笑いタレントよりおもしろい人♪車…

春爛漫♪

昼過ぎ、次女と、母子健康センターと結婚式場に用事があるので、一緒に車で出かけたら、 保健所の駐車場の桜は、ほぼ満開に近かった♪青い空にざわざわと薄桃色の桜の枝が、ちょっといたずらな春風にたわわに揺れていた。。。娘を待ちながら、車のフロントガ…

よく寝る娘♪

今日も、歩いていると汗ばむほどの陽気だった。 桜は、週末は、満開になりそうな勢いで咲き誇っていた♪次女は、昨日は、母子手帳申請の都合から、式より前に婚姻届を出しにいった。 遂に娘二人が、昨年に続いて、あれよあれよという前に、名字が変わってしま…

春の陽気♪

朝から、春本番を思わせる陽気だった。 桜並木の桜も、3分咲きくらいになってきた♪ゴミだしから帰ると、お隣の奥さんが玄関の掃除をしていた。 この方は、あっさりした性格の方で、人の家のことを詮索しない。。。というか、見てみないふりをしてる。。。と…

テレホン相談♪

よく、午後に帰宅してテレビをつけると、ある番組の、テレホン相談のコーナーの時間。。。ということが多い。。。。で、ついつい興味津々で耳を傾ける。今日は、50代の主婦が、結婚30年めの夫との離婚について悩んでいる相談だった。 来年定年の59歳の…

恐るべき我が娘。。。♪

昼頃、買い物から帰宅すると、和室に大きな段ボールが2個置いてあった。 持ち上げようとしても、そう簡単に持ち上げられない。。。20キロ以上あり、腰に来そうなくらいの重さ。なんと、次女は、幼稚園の教室の片付けに行き、この重さのダンボールを教室か…

天災は忘れた頃に。。。。♪

今朝の、石川富山地方の地震には驚いた!被害者の方も出て大変お気の毒だった。 恥ずかしながら、私は、揺れにはまったく気づかなかったのだけど、さすがのムックは、テレビの報道で地震のことを知る以前から、ダイニングテーブルの下にうずくまっていた!何…

桜はまだかいな〜♪

午前中にムックの散歩で、パパさんと桜並木に桜の観察に出かけた。。。 並木には、ぼんぼりが飾られ、電球のテストをして、桜祭り本番にむけ、準備万端だった。準備をしてる方に「今年は咲くのが遅いですね〜」というと、「去年は、桜が思いの外早くて 準備…

みそ饅2♪

長女からメールで、昨日送った味噌饅頭を、職員室に持って行き、先生みんなで食べたら、すごい好評で、ネットででもお取り寄せしたいと言ってるらしい!しかしながら、その饅頭屋は、母、息子のふたりで、やってて、ネット販売なんかやってない!それで、エ…

今年のインフルエンザは。。。♪

次女は、三日前から、体の節々が痛くて頭が痛いと言ってた。 熱は37度ちょっとくらいなので、ただの風邪かな?と、たかを食っていた。卒園式、謝恩会と立て続けに行事があり、病院にも行けず、薬も飲めないので、うがいしながら 今朝も頭が痛いといいなが…

繁盛するみそ饅頭屋♪

朝一番にパパさんは、会社に出かけた。手術した右目は、よく見えるらしいけど、左が悪くなったらしい。来週くらいからステロイドパルス療法とかをやるらしい。 「何にも、悪いことしてないのに一生懸命働いてただけなのにな〜」と、先日もこぼしてたけど そ…

最近の子供は。。。♪

託児に行くと、春休みで、小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんが3人ほど追加でやってきた。 一人の男の子は、ずっと、ゲームを手にしたまま、おやつの時も片時も離さず、食べながらやり続けていたので、「おうちでご飯食べてるときもそうやってるの?おかあさん…

ちょっとキレた日♪

今朝は、鴨江観音の彼岸会があるので、出かけた。 21日が義祖父の命日でもあるので、卒塔婆を書き、彼岸供養をしていただき、水掛け観音様へ奉納した。ふるさと遠く離れ、供養もなかなかままならない昨今。。。せめてもの供養に。。。夕食の時、海鮮丼だっ…

華麗なる一族♪

今日で、最終回でした。(−−;) 昼間、本屋でこの文庫本を買おうと思い出かけたら、上、中、下の上は売り切れてなかった。 それで、下の最後の結末を、やめておこうと思いつつ誘惑に負けて立ち読みしてしまった。衝撃的な結末だった。。。 が、それでも経済…

ご苦労様♪

次女は、今日は、幼稚園の卒園式で、今日で園ともお別れ。。。 勤めて、4年。。欠勤、遅刻なし!皆勤賞でしたね。発熱で39度近く出たときも「子供たちが待ってるから」と、病院で、注射してがんばっていきましたね。良い仕事をしてきたと思いますよ♪もっ…

ちょっと暖かくなった♪

このところの、冬に逆戻りしたような毎日から、今日は、少し春らしい穏やかな陽気だった。エアロにいくと、半年前に入ってきた童顔の新婚さんのお仲間が、転勤でお引っ越しだそう! まだ、ここに来て一年しかたってないのに。。。。人なっっこくて、すぐ仲良…

春の花♪

午後から、、ムックを連れてガーデンパークに行ってきた。 ウイークデーの公園は人もまばらで、ボランティアの人たちが、花や植木の手入れに勤しんでおられた(ご苦労様)いま盛りの花は、水仙、クリスマスローズ、パンジービオラ、デージー。。それと、河津…

寒い〜♪

このところ風の強い寒い日が、続いてる(><)冬に逆戻りした感じ。。。。 ムックの散歩にも、うすめウインドブレーカーから、また、厚めのジャケットに逆戻り。。。やっぱり、桜の開花予想は間違っていたらしい。(−−;)コンピューターの入力ミス。。。と…

お散歩〜♪

今日は、静岡の桜の開花予想日だったらしいけど、この、2,3日の冷え込みで、一週間ほど遅れそうである。午後から、ムックをつれて久々に佐鳴湖にパパさんと出かけた。 風は、少しあったけど、春を感じるすがすがしい陽気だった。昼下がりの湖畔の遊歩道は…

パソコン中毒♪

パパさんは、医者の許可がでて、一日前倒しで今日一旦退院したのだった。夕方までは、温和しくしていたが、突然ツタヤにいこうと言い、三女と共通の趣味のクラッシックのCDやらDVDをしこたま借りてその後、電気屋にいき、帰宅後夕食を食べ(医者は晩酌…

トンマッコルへようこそ♪

パパさんは、来週火曜日くらいにいったん退院するらしい。先日の検査結果の一部が出たけど、菌やウイルスはマイナスだったらしい。 また20日に診察にいくけど、きっと、原因は不明だろう。 それから、内服か点滴かの治療方針がきまるんだろうけど、先日の…

スーパー銭湯♪

三女と、スーパー銭湯に行ってきた。 きょうは、いつもの、「湯風景し○り」ではなくて、もっと前からある「極○湯」というところに行ったのだけど、これが、も一つだった。けっして、悪いわけではないけど、どうしても「し○り」と比べてしまうと。。。 食べる…

一歩前進?♪

本当なら、今頃、台湾マッサージを受け、台湾グルメを満喫してるだろうな。。。。(−−; まあ、仕方ない。 。。。というわけでストレス発散に、エアロで思い切り汗を流したらすっきりした♪パパさんは、硝子体手術で、視界のじゃまになってた黒い影(これがた…

興味深い話♪

今日の夕方、パパさんの硝子体手術は、無事小一時間で終わり、元気に眼帯をして病室に戻ってきた。これでまた、2週間採取した硝子体の培養検査で、原因究明するらしい。(@@) その間、家に帰るか、病院でいるかと、手術中、話してたらしい。 家に帰れば…

冬に逆戻り?

ここ2、3日は、風が強くて、これで気温も平年並み?なのか、寒い日が続いてる。 三女が、今日から数日間だけ帰省した。バイトや、自動車教習所で忙しくて、あまり長くは帰省できない様子。。。薬局のバイトで稼いだお金が、ホルンを買える額になったらしく…

まな板の上の鯉♪

パパさんは、今日で点滴9日目だけど、診察の結果、進んでもないけど、良くもなっていないので、このまま、当てずっぽで抗ウイルス剤を点滴してても余り意味がないということで、 あさって、硝子体手術をして、原因解明をするらしい。手術ときいて、本人もち…

春の嵐♪

午後、春の嵐のような天候になった。(><) 次女は、昨日、結婚式場で見積もりを出してもらったらしく、パンフレットなどを広げて眺めていた。。。。誕生月の6月の予定らしい♪すてきなチャペルのある式場だった。ここの料理はおいしくて定評がある♪ 異国…

なんとかなるさ♪

もう、桜も咲きそうな陽気の一日だった。 午後から病院に行くと、次女が、彼氏と連れだって、お見舞いにやってきた。今日の、彼氏の出で立ちは、白いニット帽に、白いおしゃれなセーター、ビンテージ物みたいなジーンズをはき 胸には、クロスのネックレスが…

ひな祭り♪

朝、次女が友人の結婚式に出席するというので、グラ○ドホテルまで送る。 めいっぱいおしゃれをして、うきうき出かけていった。 自分たちのは、「6月でいいわ〜」などとのんきなことを言っている。。。このところ忙しくて、忘れてたけど、昨夜、ふと気がつき…

ひえーー長期戦♪

パパさんの朝の病院からのメールは、来るたび予定が延びてくる。。。 ブドウ膜炎のウイルスは、帯状疱疹か、水痘ヘルペスか、単純ヘルペスのどれからしいのだけど その中でもマイルドな?ウイルスらしい?!つよいやつだと、急激に失明してしまうくらいらし…