春爛漫♪

sarasa1232007-03-30

 昼過ぎ、次女と、母子健康センターと結婚式場に用事があるので、一緒に車で出かけたら、
保健所の駐車場の桜は、ほぼ満開に近かった♪

青い空にざわざわと薄桃色の桜の枝が、ちょっといたずらな春風にたわわに揺れていた。。。

娘を待ちながら、車のフロントガラスいっぱいに広がる、青空と桜のコントラストを夢心地で愛でながら、
突然、朝の番組で見た、世界的オーボエ奏者の宮本文昭氏の音楽が頭の中に流れてきた。。。♪新しいアルバム絶対買おう!。。。なんて、突然思ったりした。。。

57歳で惜しまれながら引退する彼の美学は、それはそれですばらしい一人生なのだろう!
才能豊かな彼の、これからの一音楽家としての活動に期待しながらずっと一ファンでいたいな〜なんて、
桜を見ながらとりとめのないことを考えていた。。。。

やっぱり桜というのは、星の数ほどある花の中でも、特別な存在なんだと思う。。。特に日本人にとっては。。

そして、それぞれの人々の心の中に、いろいろな思いとともに、その年その年の桜は記憶の中に毎年刻まれていき、そして、「あ〜今年も桜の花を見れて良かったな〜」。。。て、生きた年数を重ねるごとにしみじみ実感するものだわ。。。


今日の桜♪