よく寝る娘♪

sarasa1232007-03-29

 今日も、歩いていると汗ばむほどの陽気だった。
桜は、週末は、満開になりそうな勢いで咲き誇っていた♪

次女は、昨日は、母子手帳申請の都合から、式より前に婚姻届を出しにいった。
遂に娘二人が、昨年に続いて、あれよあれよという前に、名字が変わってしまった。
なんだか、淋しいような、やれやれというような複雑な気分。。。その点息子はいつまでも変わらずいいわね〜。

昨日は、事務的な手続きやら、家具やら、台所用品やらを彼と二人で購入して回ったらしく疲れたのか今日は、珍しくどこにも出かけずほぼ一日寝てた(驚)いままでの疲れがどっとでたのか安心したのか。。。

なんと、家具や台所用品、日用品ほとんどを、ニ○リで買った!というのでちょっと呆れた。
結納はないけど、娘には支度金をやってるのに、まさか、大学生ならいざ知らず、嫁入り道具が
ニ○リとは。。。(呆)いや、この店は、安くて、よいことは知ってるけど。。。(^^;)

家具や電気製品などすべて二人で、折半するらしいから、安いところで買って予算を浮かせるつもりらしい。
「最近の新婚さんは、みいなニ○リで買ってるよ〜。」というので、「ほんまか〜」という感じ。。。まあいいわ、自分たちのやりたいようにやれば。。最初からそうなのだから(−−;)

生意気なところもあるけど、いつまでも子供の頃の娘のまま、成長したようでなんだか嫁に行くのが信じられないという気持ち。。。

来月の中旬には、アパートに入れるよう。。。

今日の桜並木♪