春の陽気♪

sarasa1232007-03-28

 朝から、春本番を思わせる陽気だった。
桜並木の桜も、3分咲きくらいになってきた♪

ゴミだしから帰ると、お隣の奥さんが玄関の掃除をしていた。
この方は、あっさりした性格の方で、人の家のことを詮索しない。。。というか、見てみないふりをしてる。。。というか、よそのうちのことなんか気にならない男っぽいタイプ!

だから、今日は、陽気のせいもあり、はなしちゃおう!という気になり、いずれ、ばれることだから、次女のできちゃった結婚をすること、パパさんの目の病気のこともみーーーんなすっきり打ち明けた。なんだか、肩の荷が下りた気がした!

実はこの奥さんのご長男も、大学生の時10歳も年上の方とできちゃった婚をしてて、その子ももう4歳になるらしい!当時の奥さんのお気持ちは、うちよりよほど、大変だったはず。。

その当時は、旦那様の病気も重なり「眠れない」と不調を訴えられてたっけ!(しみじみ)

過ぎてしまえば、いまの平穏な日々の通過点に過ぎないのよね。。。すべて自分の身に起こったことは、受け入れてしまえば楽ちん!。。。とお互い深く共感したのだった。

こういうタイプの隣人は、お上手もいわないけど、率直で楽だわ〜。

お昼、久々に、お友達とランチに行った!混んでてゆっくりできなかったけど、こういう時間も大切ね〜。

今日の桜♪