テレホン相談♪

sarasa1232007-03-27

 よく、午後に帰宅してテレビをつけると、ある番組の、テレホン相談のコーナーの時間。。。ということが多い。。。。で、ついつい興味津々で耳を傾ける。

今日は、50代の主婦が、結婚30年めの夫との離婚について悩んでいる相談だった。
来年定年の59歳の旦那様が、海外の単身赴任先で知り合った20以上年下の、日本人女性と不倫関係にあり、その女性は、「この先のこの男性との時間を私にください」と言っているらしい。。しかも、この女性不倫の常習犯らしい(笑)

それでも、この奥さんは、旦那様に愛情があるのか、「来週も相談に帰ってくるから、お昼においしい食事を作って待っている」。。。とけなげにも答えていた。
ま〜つわいつまでもま〜つわあなたがふりむいてくれるまで〜♪。。。てかんじ。。。?!

4月からの新しい制度で、たとえ離婚しても、夫の厚生年金を、最大1/2分割できるというので、これを待って離婚しようと密かにもくろんでいる主婦も多いらしい(驚)
しかし、なかなか条件をクリアするのは難しく、そんなおいしい話にはならないのが世の常というものでしょう。。

司会者のみ○さんは、「これから奥さんには、40年近い人生があるのだから、自分の人生を大切にしたら。。旦那さんはこれから男として下降線をたどり、枯れていく(笑)ばかりなのだから。。。」みたいなことを言っていた。

まあ、人生長く生きてると、いろいろな悩みがおきてくるものだわね〜。
我が家は、この手の悩みは、いまは無縁で仲良く暮らしてるけどだけど。。。まあ、単身赴任は良くないわね(謎爆)


夫婦の悩み、子供の悩み、嫁姑との悩み。。。etc
いろんなことをクリアしながら、人は老成していくものかしら。。。?

苦難が多い人ほど喜びの春が巡ってくるのか。。。?!

それぞれの人生に幸多かれと願うばかりだわ〜。

サクランボの花♪