恐るべき我が娘。。。♪

sarasa1232007-03-26

 昼頃、買い物から帰宅すると、和室に大きな段ボールが2個置いてあった。
持ち上げようとしても、そう簡単に持ち上げられない。。。20キロ以上あり、腰に来そうなくらいの重さ。

なんと、次女は、幼稚園の教室の片付けに行き、この重さのダンボールを教室から、離れた駐車場まで一人で運び、家に持ち帰ったらしい(怖)

普通の体でも、腰に来そうな重さなのに。。。娘は、3ヶ月の流産し易い時期!

いや〜、後から聞いて冷や汗が出たわ〜。「だだだ大丈夫?」と聞くと、「重かったけど。。。」と、平然と答えるので、得々と説教をしたのだった。

これなら、妊娠したら仕事を辞めなくてはならない園。。。なんて、お馬鹿な話は、やっぱ、時代錯誤と改めて思うわ〜。
今日は、スッチーたちが、育児休暇の申請をしたところ、仕事が激減したとかで航空会社相手に訴えてるらしけど、
ほんと、さもありなんと思うわ〜。

現に私の友人は、3人も子供を産んでも、うん十年ずっと、幼稚園、保育園に勤め続けてるし、妹も同じく。。。

次女なら、朝飯前だわ〜(^^;)
。。。しかし、私も長女を妊娠してるとき(知らなかったけど)御嶽山に登ってきても何ともなかったから、
やっぱ、親子は似てるのかも。。。(^^;)

今日の桜♪