2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンになったムック♪

朝から、ムックを、サマーカットに連れて行く。 昼過ぎお迎えに行くと、涼しそうにライオンに変身していた。 今年は、去年より胴の毛を、長めに刈って貰ったので、さほどライオンにはみえないかも。。両耳にグリーンのお花のリボンをつけて貰ってた。♪夕方、…

暑い日でした。。。♪

朝からぐんぐん気温が上がり、さて、ムックのライオンカット♪と張り切って出かけたら、なんと、向こうのミスで、今日のはずの予約が入ってなかった(><)ええーーーー そんなーーーー(@@)と、オーバーアクション付きで、文句言ったら、明日やってくれ…

娘の新居で宴。。。♪

昨夜、遅く帰ってきたパパさんは突然私に「明日大分いこうか?」というので、 (@@)。。。なにやら、会社で、急な九州の出張になったらしい。前々から、九州出張の時は、一緒に行ってチイのところに泊まってこよう! といってたけど。。。こんなに、突然…

サマーバケーション♪

ささやかな夏の、計画を立てた。 例年のムック連れキャンプは、長女夫婦も帰省するというので、にぎやかに(次女はいかない)5名で行くことになった。久々。。。去年までは3人&ムックだったけど。。。ネットでPICA富士吉田を予約する。ちょうど、ログ…

されど豆腐。。。♪

先日も、テレビでやってたけど。。。京都にある「男前豆腐」のいろんなシリーズの豆腐は、とってもおいしい。実は、我が家では去年からグルメな長女が、教えてくれて以来、はまっている。とくに、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」♪は、サーフボードのかたちを…

マダ〜ム。。。。♪

夕方、サッカーの川○選手が、たまに出没されるという(笑)スーパーに行くと、 川○選手には、お会いできなかったけど、とって〜も久しぶりの知人にお会いした。電話はたまにかかってくるけど、同じ市内に住みながら、お会いしたのは、もう、3年、4年ぶりく…

梅雨の晴れ間。。。♪

思いがけず、朝から、まあまあのお天気だった。 家中の布団を干して、夏布団に変える。 パパさんのゴルフ&出張のお土産の、山のような洗濯物を干す。今日しかないと、ムックを庭でシャンプーする。 これが、腰に来る。。。(><) その後自然乾燥を兼ねて…

世代交代。。。♪

朝目が覚めた頃には、ちょうど、ブラジル戦も4-1で、残念ながら惨敗に終わっていた。 やはり、ブラジルの壁は大きかった。 終了後、地面に仰向けに倒れたまま、なかなか起きあがってこなかった中田英選手の姿は彼の胸中を思うとき、胸に、迫るものがあった。…

豆腐料理の店。。。♪

普段働いてるのでなかなか会えなくて、やっと、都合のついた友人のお誘いで、 豆腐料理のお店に行ってきました。以前、この友人と食べにいった市の中心部の店は、値段の割に、も一つでしたが、今日のお店は、とってもGood♪でした。店構えもとっても趣のある…

待ち遠しい。。。♪

先日から、肘の内側にできた皮膚炎が、市販の薬ではおっつかなくなって、だんだん赤みと、かゆみが増してきた。 またまた皮膚科のお世話になる。「汗による皮膚炎ですね」といわれる??ちょっと納得いかない?!今年初めの、アカスリによる皮膚炎以来、首に…

ナメクジ退治。。。♪

せっかく、咲きそろったペチュニアが、朝になると、見事にギザギザに食いちぎられてる。。。(><)そして、犯人のギラギラした足跡。。。昨年までは、市販の薬品や、木酢液などをためしたけど、やはり確実な退治法は積極的に退治するしかない。先日の朝○新…

ありがたいことですが。。。♪

こんな私に、お仕事のお誘いの電話がありました。 ここの土地に来て、パパさんが海外に単身赴任の間の、一年間だけ臨時で勤めてた保育園でご一緒だった方から。。。。 その劣悪な人間関係の園で、ワンマンの園長はじめ、陰険な女の園のジエラシーと 大人げな…

父の日♪

今日は父の日。。。もう、私にはプレゼントを贈るべき父も義父もいないけど。。。娘達は、それぞれ毎年パパさんにプレゼントを用意している。長女はかっちゃんと二人から、素敵なクールビズのネクタイが贈られてきた。 かっちゃんがパパさんのイメージで選ん…

どうか、お幸せに。。。♪

次女の高校時代の友人から、結婚招待状が届いた。 2,3ヶ月前に妊娠が発覚して、どうやら結婚することになったようだ。彼女は、大学を卒業後、○○医大で念願の医療の道に進んで2年目。。。 どこか、町で知り合ったらしい(ナンパ?)彼との間に、赤ちゃん…

キューティーハニー♪

今のエアロのインストラクターは、40代で、なんと、4人の子持ちらしいけど。。 とにかくご自分の嗜好の振り付けや音楽を、生徒に押しつけで?ご自分が陶酔されているご様子。。。。。(−−;)以前から、ボクシングの振り付けがお好きなようで、随所にその…

雨の日のハンギング♪

朝、泣き出しそうな空は、お昼頃から本格的な雨になった。。。 なぜか、ハンギングの日は雨の日ばかり。。。 お花にはいいけどね。今日は、ジニア、コリウス、ポトス、サルビアなどで、夏らしい可愛いハンギングを作った。見本がないので、それぞれのセンス…

惰性。。。♪

便りのないのは。。。今日はまだ、パパサンからメールがない。昨日は、凄い嵐で停電したとか。。。だいじょーぶか?と心配してたら、いま、タイムリーにも、ケータイメールが来たわ〜。ハリケーンが真上を通ってたみたい(><)今日は午後から、飛行機でイ…

午後のおしゃべり。。。♪

午前中、長女にお茶やらまた昨日に煮た、金時豆やらを郵送する。 娘らがいろいろなところに分散すると、送る楽しみも増えてくる。 実家の母にも、またなにか送らなきゃ。。。午後から、一年ぶりのお友達に会い、3時間ほどファミレスでおしゃべりする。。 や…

災難は。。♪

忘れた頃にやってくるというけど。。。今朝、大分が震源地の地震があったらしい。 託児に行くのでばたばたしてて、テレビニュース見てなかった(><)長女からのメールでは、昨日はたまたま、かっちゃんの実家で泊まってたから、家が倒壊するほどのすごーー…

気楽な一人の夕餉♪

今日からパパさんはアメリカに出張。。。駅まで送っていき、さて、一人で映画でも。。。とおもいつつも、洗濯を干しかけなので、いったん帰宅し、なんやかやしてる間にその気も失せてきた。ビョンホンシのDVDを2枚見て、うっとり〜♪ 次女はどーーーせ帰宅は…

終の棲家は。。。♪

ムックとの散歩道に、以前は小さな古い家だったのが、最近、2世帯3世帯?住宅用に大きな日本家屋に建て替え、庭には大きな木のブランコや、砂場を孫用に供えた家がある。ちゃんと跡取りがあり、子孫が続いていて、小さな孫達の声が聞こえる家は、見ていて…

どっかで。。。♪

エアロに行くと、今日かららしい新しい方が来ていた。 しかし、どっかで見た人。。。。???むこうもそんな顔でほほえんでる。 エアロが始まり体は動きながらも、頭の中は、誰だったっけ?と、気持ち悪い。一回目の休憩の時、あちらから寄ってきて「○○○で住…

梅雨入りか。。♪

梅雨入り前の晴天も、昨日までで、ついに梅雨入りしたらしい(><) 今日は、予定のない一日だったので、三女に送る荷物をいろいろとにダンボールに詰める。スーパーで、金時豆を買ってきて、6時間ほど水につけてふやかし、半日かけてことことと煮る。家中…

もてるムック♪

ムックには犬友達がたくさんいます。お散歩で、向こうから犬がやってくると、 やおら座って、向こうが自分の方へ近づいてきてくれるのをひたすら待ってます。それでもたまに、総スカンをくらい、無視して、通りすぎてく犬や、ムックを見るなりキャンキャンほ…

最近の親は。。♪

朝、託児に行くと、お目めくるくる愛らしい、るいちゃんが、ご機嫌悪くて泣いている。母親の話によると、「朝起きたとき38度9分も熱があった」とのこと(@@) 別の託児の方が、母親から引き渡されたので、事情を知らなかった。そういわれて、抱いてみる…

火のないところに。。。♪

煙はたたないとはよくいったもので。。。 やはり、秋田の豪憲君殺害容疑で逮捕されたのは、やはりあの女だった。。(><)まだ殺害は認めてないけれど。。 自分も、被害者の母を装いながら、時には、憔悴しきった表情で、また時には、報道陣にくってかかる…

ガーデニング日和♪

今日も、それほど暑くもなく過ごしやすい一日だった。 家の北側の、アカメヤシの生け垣の葉っぱが、何かの害虫で、キモイ斑点がいっぱい付いてる(><)ご近所の同じくアカメヤシも同じ状態。。。年に2回は、刈ってくるんだけど、もう、葉っぱも不格好に道…

ナメクジが。。♪

曇りがちながら陽もさす、爽やかな風のある一日。 胃はまだしくしくするけど昨日よりはましになった。先日買ってきた花の苗を植えようとしたら、花がギザギザと食べられてるあとがある(><) この間植えたベルフラワーもペチュニアもぎらぎらとナメクジの…

朝から体調が。。。♪

あまり良くなかった。このところの急な気温上昇で、なんだかまた扁桃腺が腫れたのか、喉が痛くなって胃腸までおかしくなってきた。それでも、肩はコチカチなので、今日は予約日なので、盲学校の治療院に出かけたら、帰宅して微熱まで出てきたみたい。。(>…

掘り出し物は。。。♪

朝から、ぐんぐんと気温が上がり、散歩に出ると、ムック共々熱中症になりそうだった。(><)三女の誕生日プレゼントを買いに、デパートにいき、誕生日は来月だけど、在庫がなくなるとまたお取り寄せになるので、早々と希望の財布をゲットした。おまけで、…