どっかで。。。♪

sarasa1232006-06-09

 エアロに行くと、今日かららしい新しい方が来ていた。
しかし、どっかで見た人。。。。???むこうもそんな顔でほほえんでる。
エアロが始まり体は動きながらも、頭の中は、誰だったっけ?と、気持ち悪い。

一回目の休憩の時、あちらから寄ってきて「○○○で住んでられます?」と聞かれるので「はい、以前は。。。今は○○に家建てて」
「子供さん○○小学校でした57年生まれ?」と、彼女。
「はいはい。5年生の時転校してきたのので。。。」と、私。
「○○○○先生の担任でしょ。あのおもしろい」と、彼女。
「そうそう。どなたでしたか?」ときくと、お名前を教えて貰った。
途中で引っ越してきたので、私はあんまり父兄のかたをしらなかったけど、向こうは転校生ということでよく覚えてくれていた。

娘さんは活発だったので、よくめだったてたわよ。と彼女。。。そういえば娘からきいてたなあ。○○君のこと。。「今は筑波大学の大学院にいってるのよーーー」。と、聞いてもいないのに大学名まで教えてくださった(笑)そうか、そうだね。大学院に行ってる年だわ。

世間は狭いわ〜。

夕方、長女からメールで、向こうのお母さんが近所の人に、「ちいちゃん、田植えにくるっていうのよ。こなくていいっていってるのに。」と話したら、近所の方達が「ちいちゃん、色白いのに田んぼでいると焼けるからやめとき」といってくれたらしい。とのこと。
それで、お義母さんが焼き肉にするからご飯の用意だけしてくれればいいよ。といったらしい。焼き肉ならすることもないけど〜。

なにはともあれよかった。良かった。お言葉に甘えさせて頂きましょう。

夏用にリフォームしたクリスマスリース