梅雨入りか。。♪

sarasa1232006-06-08

 梅雨入り前の晴天も、昨日までで、ついに梅雨入りしたらしい(><)
今日は、予定のない一日だったので、三女に送る荷物をいろいろとにダンボールに詰める。

スーパーで、金時豆を買ってきて、6時間ほど水につけてふやかし、半日かけてことことと煮る。

家中、煮豆のふくよかな香りが立ちこめる。
まずまずのできかな?市販のより甘くなく、優しいお味に仕上がった。(自画自賛

ついでに、娘の好きなレンコンのきんぴらも作る。
お茶やら、そうめんやら市販のつゆやらお菓子やら。。。考えたらどこでも買える物ばかりだわ〜。

土日はステーキ屋でバイト始めたらしいから、帰宅すると9時過ぎで、それから夕飯作るらしいし。。。う〜〜〜ん。社会勉強もがんばってるみたい。(感心)

さあて、来週は長女へもなにかおくらなきゃね。
最近富に、家の中が静かに感じるわ〜。そんな静けさにも慣れつつあるけど。。。

金時豆