2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜満開♪

桜が満開になってきました。 昨日は、せら君一家も誘って、オート○レース場でお弁当を持って 花見に行きました。 レース開催日で、アナウンスなどちっとうるさかったけど 花見客は、私たちだけで、桜を占領しました。ちっと寒かったけど、毎年恒例の花見もで…

桜。。。♪

今年も、いつもの桜並木の桜がちらほら開花してる♪ お昼に、買い物がてらいつものように我が家に来ていたせら君とムックとで、みにいくと。。いやーーーーこのところの暖かさで3分咲きてとこかな?人々の日常は、いいこと悪いこと、様々なことが波のように…

小さな個展♪

エアロのお友達が、毎年ご主人とお二人の小さな個展を開いている。今年も、お誘いの葉書が来たので出かけてみた。 今年は、街の中心にある静○銀行の、今年できたばかりの素敵なギヤラリーで展示されていた。穏やかでお優しそうな旦那様の、佐鳴湖で撮られた…

暑さ寒さも彼岸まで♪

昨日は、雨の肌寒い一日だったけど、今日はさわやかな春の日差しが感じられる一日。。。昨日、来月のガーデンパークであるフラワーフェスタにだす ハンギングを作った。23ポットも苗を入れたので、ちょっと窮屈でかわいそうだけど 私にしては、色目を押さ…

犬と私の10の約束♪

動物ものは大好きだし、なんといっても、ゴルちゃん大好き人間としては、上映を楽しみにしていた映画だった。U^ェ^U ワン!世界中を感動させたという、犬を飼い時の「犬の10戒」という詞は、予告を見ているだけで涙ポロポロだった。この映画の中で主人公のあかり…

ガーデニング日和♪

ご近所の、木蓮の木の蕾もふくらんで、大きな白い花が開き始めた。先日の、ハンギングの残りの花をいただいていたので、花かんざしを1ポット足して、ハンギングを作った。 花かんざしは、まん丸い蕾がゆらゆらしててかんざしみたいで可愛い♪花心は黄色くて…

ハンギング三昧♪

年2回のご奉仕!駅に飾るハンギング制作に明け暮れた一日だった。 朝の9時半から、食事も忘れて制作すること4時間! 4人で27個のハンギングを作った。遅い昼食を、向かいのそば屋さんで豪華ランチをごちになり、 それから駅まで搬入して、駅の階段を一…

ひな祭り。。。♪

今日は、ひな祭り&ムックのバースデー♪ 彼もとうとう9歳になってしまった。。。7段飾りを出す元気はないけど。。自分のために、ピアノの上に、内裏様とおひな様だけ飾る(^^)ムックには、ほねっこと、ちいちゃなお遊び用のぬいぐるみのプレゼント♪ 長…