犬と私の10の約束♪

sarasa1232008-03-15

 動物ものは大好きだし、なんといっても、ゴルちゃん大好き人間としては、上映を楽しみにしていた映画だった。U^ェ^U ワン!

世界中を感動させたという、犬を飼い時の「犬の10戒」という詞は、予告を見ているだけで涙ポロポロだった。

この映画の中で主人公のあかりが、自分の恋愛などでソックスに対して、一時的にでもなおざりな態度をとってしまうところは、悲しいかな。。。実際、我が家の娘達を見ていても「あるある」と思ってしまう。。。

それでも、私たち人間が、悲しいとき、つらいとき。。。いつも変わらぬ愛情で癒してくれるあのぬくもり、存在感は、何にも代え難い家族の一員であることを改めて感じることのできる映画であった。

そんなに長い年月ではなく訪れるであろう、我が家のムックとのお別れの日を想像するだけで、号泣してしまう私なのだから。。。"(/へ\*)"))ウゥ、