2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと。。。♪

五月晴れといった天候に、なりりつつある。。 朝、エアロにいく。なんだか4月に入り、若いメンバーが増えてきて、スタジオが狭く感じる。 若いママさんたちが、子供を預けてつかの間のストレス発散しているせいか?!まあ、よろしい〜。パパさんは、これ以…

雨模様。。。♪

天候が、もう一つはっきりしない毎日。。。 朝、ムックをモデル犬のシャンプーカットに連れて行ってから、託児に行くと、新しい14名ほどの子供たちばかりで、しかも2歳前の子供が多くて、泣く子供が3人ほどいて、ずっと、だっこしていたらとても疲れた。…

パソコンも。。。♪

怖いですね。(><) パパさんの読んでる、日○パソコンによると、 最近は、windowsの脆弱性を攻撃するサイトが2,000近く見つかったらしい。普通セキュリティプログラムはもちろんつけているけど、セキュリテイ更新プログラム(修正プログラム)を、適…

シュークリーム♪

次女の新居の近くに、かつ○まという、もう30年ほど続くレストランがあるのだけど、 そこのシュークリームは、超おいしいと、グルメな長女が、前に言っていたので、 昨日、次女とランチにいき、帰りにお持ち帰りしました。ランチは900円くらいで洋食定食…

昨日の日記が。。。。

更新されてないわ〜(><) まあ、たいしたこと書いてないからいいけど。。。 最近メールもなんだか、エラーになるし。。。おかしい(謎)ちょっとテストで、今朝、書いてみます。今日は、久々に雨もやみ、久しぶりに外に洗濯物を干せた♪ ムックも朝から、…

消去法♪

パパさんは、今日、究極の検査をしました。。。 どの科の先生も、もうこれ以上検査するところはありません!と、お疲れモード。。。 というか、こちらこそ、もう12月からの検査疲れに辟易しておりますわ〜(><)しかし、原因が不明では、納得しないこの…

春の雨♪

朝から、霧雨のような雨模様の一日だった。。。 気温もなんだか薄すら寒かったりする。。。ハナミズキの花も開き、ジャスミンも先端が赤くなってきた。 時折祭りの稽古のラッパや太鼓の音も聞こえてくる。。。 また、この町が祭りフィーバーに燃える季節が来…

ハナミズキ♪

きょうは、次女のアパートに家具や電気製品が入る日だった。 だんだんと、新婚所帯らしくなってきた♪妹からの電話で、中2の時からクラスメートのいじめで不登校だった姪が、4年生の通信の高校に行くことになり、今日が入学式だったとのこと。。。 素直で、…

鈍感力とは。。。♪

今朝、ある民放の番組に、渡辺淳一氏が出られていてインタビューに答えてられた。 医師でもいらした理系の作家らしく、ただ文学的に。。というだけではなく、生物学的な立場からの人間に対する鋭い洞察力がある。有名な著書「鈍感力」について話されていた。…

ストレス解消♪

最近、ストレス解消がうまくなった。 これがうまくできないと、この年代の女性は、更年期という壁にぶつかるんだろうな。 幸い、まだそういう症状は皆無♪私の、解消法は、体を思い切り動かし頭の中を空っぽにすること。ガーデニングや、写真を撮ること。ムッ…

人生転換した友人♪

朝、友人から電話で「私5月で銀行辞めて、新しいことはじめるの」とのお話。。 先日から、仕事仲間の、陰湿な言葉によるいじめの連続で、ストレスで倒れて緊急で病院に運ばれたらしい(><)友人が、彼女より仕事ができることの妬みらしいが。。。この間、…

タフなママ♪

今日の、英会話に見学にみえた30代くらいのママは、6歳4歳1歳の子供を保育園に預けて レッスン見学にいらした(驚)しかも、最近、他県から引っ越してきたばかりで、いま求職の真っ最中らしい! 1歳の子供さんは、いまのところ2時間だけ、保育園に預…

娘の新居♪

娘の新居となるアパートに、少しずつ荷物を運びに行ってる。 娘には重い物は待たせないよう、がんばってたら腰が痛くなってきた。静かな住宅地の中にある、2DK家賃63,000円也のアパートは、新しいカーテンがかけられ、真新しい台所用品や日用品で所…

原因究明する病院♪

パパさんの目の病気は、50%は原因不明。。。とは言われるけれど、かかっている病院は とことん原因究明の検査を続けている。いままで、目の中の様々なウイルス、細菌検査、硝子体手術での組織検査、結核検査、エイズ検査、最新のPET検査、骨髄検査、胃内…

桜も散りかけて。。。♪

近所の桜も、早くも散り急ぎ、花びらで桃色になった川面を歩きながら、パパさんとムックと散歩がてら、公民館まで選挙に出かけた。行く途中、市長、市議、県議の候補者の貼ってるポスターを、じっくりと眺め、投票する人をいまさら確認する。。。(^^;)…

大分からの荷物♪

長女のお姑さんは、いつも季節の野菜を送ってくださる。。。 今朝、届いた荷物には、初筍、しいたけ、ワラビ、蕗。。。が、ダンボールに詰まっていた。 ゆでるための、米糠まで入ってる。 いつもながら、温かいそのお心遣いに、心がほっこりとする♪いつも、…

選挙シーズン♪

明後日は、市長、市議、県議会議院選挙というので、このところ巷では、ショッキングピンクやグリーン色のウインドブレーアーの手、手、手、が開け放した選挙カーの窓から、道行く人にちぎれんばかりに手を振り続けている。。。今日も、ムックの散歩の傍らを…

人のことが気になる隣人♪

近所の隣人の中には、常に他人の家のことが気になる人がいるようだ。8年前、時を同じくして家を購入した、我が家のような新参者のお仲間は、お互いのテリトリーを尊重しつつ、つかず離れずの良いコミニュケーションを保っているのだけど。。。それに反して…

のんびりマイペースな娘♪

今日も、昼間には突然雨になったり、寒い一日だった。長女と、お昼に中華のランチを食べ、デパートで、旦那様のお土産に、好物のシュークリームと、ウナギを買って持たせて別れた。「何時の新幹線にのるの?」と聞くと「決めてないよ〜何時でもいいよ〜名古…

冬に逆戻り?!

今日は、なんだか風も強くて、寒さがぶり返したような一日だった(><) もう、2,3日前のように暖かさを通り過ぎて、汗ばむ陽気のまま、季節が変わっていくのかと思いきや、気まぐれな春の陽気は安定しないわ〜。昨日の黄砂のせいか、目はむずむずするし…

車検証をなくす娘♪

次女の自動車保険のことで、「車検証見せて?」とたずねると、マイカーのダッシュボード から「はいこれ」と出してきたのは前回の車検証のコピーだった。「ではなくて、去年車検したでしょ」というと、「やったけど、車検証がない」というのだった。娘は、一…

お花見♪

今日は、いつもの桜並木もほぼ満開となった♪ お昼に、ピザを注文して、パパさんと帰省中の長女と、お花見に出かけた♪きっと、今日なんか、桜の名所は、どこへ行っても人、人、人で、車を駐めるにも苦労するだろうと、わかっていたので、我らの密かな穴場であ…