人生転換した友人♪

sarasa1232007-04-12

 朝、友人から電話で「私5月で銀行辞めて、新しいことはじめるの」とのお話。。
先日から、仕事仲間の、陰湿な言葉によるいじめの連続で、ストレスで倒れて緊急で病院に運ばれたらしい(><)

友人が、彼女より仕事ができることの妬みらしいが。。。

この間、銀行に娘の学費を振り込みに行くと、窓口にいた友人が「又相談あるから」ていってたけど、そういうことだったのか!

で、なにやら、彼女のお姉さんがやっている「ダイ○ナ」という、美容やダイエットの代理店をやるらしい!

これを聞いて「ちょっと距離を置いてつきあわなきゃ」。てとっさに思った私だった(^^;)

以前も、彼女のお姉さんが、ダイエットに成功してコンテストで優勝かなんかのご褒美で
ラスベガスに同伴したとか言っておみやげくれたっけ!

なにかにつけ、その話をしては、勧誘しようという下心が見え隠れする。。。

彼女は5歳くらい下だけど、とっても良いお友達で、これからも仲良くしていきたいから、
そこの所はきっぱりと、自分の意志を伝えておかなきゃ!
いくらスタイルばっちりになるからったって100万も200万もの金はかけられないわ〜。

「そんな気はないから、これからも良い相談相手になってね」といつもの気持ちの良い彼女だった。

なんだか、友人がそういう仕事を始めると、なんだか疎遠になっていくのよね。。。

最近よく寝るムック♪年か〜