2012-01-01から1年間の記事一覧

merry X’mas ♪

今週のお題「クリスマス」 光陰矢のごとくですね〜。今年もクリスマスがやってきました。。・゜゜・☆彡*:.。.:*・゜Xmas+.(○・艸)(艸・●)゜+.☆彡・゜・。・*:.。.:*・゜ 特別なイベントもないけど、例年のように、玄関にリースを飾ったり 梯子サンタやイルミ…

今年も押し迫りました。。。

今年もあと残すところ10日足らずとなりました。このところ、歯医者通いをしていまして、以前治療した歯の根管治療を 続けていましたが、なかなか良くならず、6番の歯の歯茎にプチッと 小さな出来物が出来ては消えるを繰り返していたので、 歯茎を少し切開…

寒いっ(><)

まだ12月に入ったばかりだというのに、真冬並みの寒さが続いています。昨日、夕方街中に出ていると、「6時半から、日本維新の会代表の 橋下徹氏と東国原英夫が選挙演説にきます!」とプラカードーを持った 関係者が、デパートから出てきたところで叫んで…

ソーラーイルミネーション★

12月に入ってから、なんだかゆったりとした趣味の時間を楽しめてます。先月末は、毎日スケジュールが詰まっていて、ガーデニングを楽しむ 余裕がなくて、それでも夏のインパチエンスが寒風のなか健気に咲き 続けてくれていました。クリスマスも近いので、…

ビアフェスタ

今年も三女の所属している楽団のビアフェスタにいつもの仲間4人で 出かけました。師走に入り。今日は小雨模様の寒い日でしたが、ドイツのビアホール さながらのマインシュ○スは、素晴らしい楽器の音色とともに ビールが進むにつれ、会場の熱気で最高に盛り…

にぎやかな一週間♪

先週から長女家族が来ていました。 途中、東京に研修中の旦那さんも合流して、次女たちも合わせて 総勢10名のにぎやかな一週間でした。昨年生まれた晋作君も一歳二カ月になり、とても癒し系のお顔で とってもかわいくなりました。家の中は、始終おもちゃが…

タイ料理

このところ毎日スケジュールがびっしりで、忙しい毎日です。所属している子育て支援関係の仕事やイベントの手伝い等で、東奔西走していました。 先週末は、男女共同参画推進センターの市民フォーラムが、地元のデパートで 開催されて、オペラ歌手の中島啓江…

母の分骨の旅

姉と妹とで、高野山に母の分骨の旅に出かけました。新大阪で待ち合わせ、それから地下鉄で難波まで行き、そこから南海電鉄 で極楽橋駅に到着、そこからケーブルカーで高野山駅に到着。 その後は、バスで分骨をする金剛三昧院につきました。なんせ、われわれ…

My birthday♪

またひとつ年を重ねました。 ここまで来ると、まあいいっか!て感じ。。。(^^;) でも、また何年かで還暦を迎えるときは、なんだか複雑かも。。。年齢的に、体力は落ちているのかもしれませんが、努めてアグレッシブに 生活するようにしているせいか、毎…

だんご祭りウォーク

今回は、朝、突然思い立って、近場のウォークだったので 気楽に一人で出かけました。スタート地点の愛野駅は、ライブで何度も降り立ったおなじみの駅です。] [ 駅から1,5キロでエコパスタジアムを通り、それから1,3キロほどで 法多山尊永寺到着。 全国…

こころ旅

最近ハマっている朝の番組♪まず朝起床して、窓を開けて空気の入れ替えをして、朝食を作りつつ BSプレミアムの再放送の連ドラ「おひさま」をみて、続いて7時半から 今、放映中の連ドラ「純と愛」を見る。。。。なかなか高視聴率らしく、いつも元気印の「純…

いい季節♪

今日は、爽やかな秋晴れの一日♪今週は毎日スケジュールが詰まっていて、ウォーキングもままならなかったので 今朝は、早めに家事を済ませいつもの湖畔一周ウォークに出かけました。折しも、今日は、JRのさわ○かウォークのコースだったようで県内外からの …

ついてない

いままでずーーーーーーーーーーっと自動車免許証は、ゴールド更新でした。BUT。今日は、南区役所で託児があったのでした。 普段から、南方面はあまり縁がなく、そちら方面に出かけることもありませんでした。なので、ナビを頼りになんとかたどり着き、無…

ツナグ

予告を見てこの映画に興味が湧き見てみたいなと思ってたらなんかの トーク番組で、主演の松阪桃季さんが映画の話をされているのを見て さわやかな好青年で、ますます見たくなり今日観に行った。ツナグという使者を通じて、亡くなった人に一度だけ会わせくれ…

府八幡宮まつりと旧東海道見付宿めぐり

磐田駅をスタートして、太鼓や笛の音色が聞こえ山車の引き回しを見つつ 1キロほどで、情緒ある祭ムードのなか大祭の開催されている府八幡宮に到着。それから1,2キロで今は曹洞宗だが1000年前には真言宗の寺として建立された由緒ある福王寺に到着。 …

怒り心頭!!!

今回に限った事ではありません。 以前から、身に覚えのない、車の傷が気になっていました。それでも、スーパーでカートを当てられたのかな?とか 小石が飛んできたのかな? とか、そんな風に自分にいいきかせつつ。。 大きな傷は修理に出し、そうでもない傷…

4年経ちました。。。

まだまだ残暑の厳しい毎日ですが、朝晩の風に秋の気配を感じますね。 4年前の今日もそんな残暑の中にも、朝晩の涼しい風に、なんだか胸が ざわざわとする日でした。まだまだ実感がないというか、まだこの世にいなくなったことが信じられない そんな思いです…

SL列車で行く大井川塩郷大吊り橋ウォークとくわの木親水公園

20年ほど前に乗って以来の懐かしい大井川SL列車に乗ってのウォークに 出かけました。昨夜の雨のせいか、空気が、何処となくさわやかで、連日の暑さも 少し和らいで、すがすがしい秋の気配も感じられるウォーキングでした。スタート地点の金谷駅には、ウ…

あなたへ

今週のお題「人に薦めたい映画」 高倉健の映画観てきました。 今日はレディースデイだったのですが、私より上の世代の夫婦連れが 多かったようですね。亡くなった妻の生れ故郷に散骨するため、退職後は妻との旅を楽しみに 準備していたキャンピングカーで、…

遅ればせながら

新東名を走ってみました, 浜北インターから新清水まで、当たり前ながら山の中なので ほとんど景色は楽しめませんが。。。。トラックが結構多かったのですが、この新東名のおかげで、東名の渋滞も 結構、緩和されたでしょう。 駿河沼津までいくと、海を見なが…

あそびのきょうしつ

私が所属している男女共同参画推進センターのおばさん託児グループ(爆) 「あいあい」の子供向けのイベントを開催しました。 今回、お仲間の一人のお嫁さん(現役幼稚園の先生)も会員に入って くださってずいぶん若返りましたが。。。(笑)チラシを作って…

置かれた場所で咲きなさい

今、ベストセラーになっている、 この本の著者の渡辺和子さんは、 長女の卒業した大学の学長を長い間されていて、85歳になられる 現在は理事長になられている。Bloom where Got planted you.(神が植えたところで咲きなさい) 36歳の若さで、大学の学長…

hanabi

立秋とは、名ばかりですけど、それでも朝夕に吹く風が、すこし肌に心地よく 涼しさを運んでくれます♪毎週のように、この地区でも、花火大会が開催されてますが。。。 先週は、私のウォーキングコースである湖での花火大会がありました。本当は、対岸から湖畔…

ほろ酔い祭り

最近は、こういった、商店街活性化のためのイベントが全国的に 増えたみたいですね。当日券は2800円ですが、前売り券を購入すると2400円で 肴街の飲食店のなかから三軒を選んで、飲んで食べて。。。と楽しめる お得なイベントに、お友達三人で参加し…

暑いわね(^^;)

連日猛暑が続いています。そろそろ、ウォーキングの時間を夕方からにしなければと思いつつ 朝の湖畔一周コースがやめられません。家の中より、木立が多く、湖のほとりは涼しい風が吹いててそれほど 暑さは感じません。 ウォーキングの人も相変わらず多いし。…

apbankfes12

一昨年に続き、今年も三女と出かけました♪ 天気が心配でしたが、曇り空で蒸し暑くはありましたが、なかなかの フェス日和でした。(日頃の行いがいいのですね〜)笑今日のゲストは、平井堅、スピッツ、海外から初のゲストjason marz スガシカオ、そして、サ…

beer garden

梅雨の晴れ間の夕方から、デパートのビアガーデンに出かけました。 毎年、雨で計画は流れ、居酒屋に変更でしたが、今夜はOKでした♪ここのビアガーデンに来るのは初めてです。 10年以上前、今はもうつぶれたデパートのビアガーデンには 英会話のお仲間た…

暑くなりました(^^;)

梅雨明けはまだですが、暑い一日でした。午前中、託児に行き、昼食食べてから、ウォーキングに出かけたのですが 今日は、30度を超えているらしいけど、湖畔を吹き抜ける風が 気持ちよかったので、それほど暑さは感じなかったわ。でもこれからはそろそろ夜…

忙中閑あり

梅雨のうっとおしい毎日ですが、何やかやと用事やちょっぴり仕事と、 スケジュールの詰まった日々を過ごしています。。。。そんな中でも、故郷のお友達から、今年も杏が届いたので、 ジヤムを作ったり 今の気分は白がいいなと思ったので、白いペチュニアと初…

娘の定期演奏会♪

三女の楽団の定演に出かけました。毎年梅雨のこの時期にあるのですが、お友達曰く「この日は毎年雨降らないね」 とのこと。。。。そういえば、天気に恵まれてます♪余談はここまでで、今年は、沖縄音楽と世界にエスニック音楽をという テーマで、バラエティに…