4年経ちました。。。

まだまだ残暑の厳しい毎日ですが、朝晩の風に秋の気配を感じますね。
4年前の今日もそんな残暑の中にも、朝晩の涼しい風に、なんだか胸が
ざわざわとする日でした。

まだまだ実感がないというか、まだこの世にいなくなったことが信じられない
そんな思いです。。。
ひょっこり長ーい海外出張から戻ってくるみたいな気がしてます(笑)

私と言えば、この夏も、夏バテもせず元気に過ごせました。
酷暑の中、熱中症にもならず、毎日6キロの湖畔ウォーキング頑張れました。

最近は、米倉○子じゃないけど、ウォーキングの際に、「聞いてるだけ」
英語の勉強をしてます。

それこそ、CMの教材を買うかな、と思ってたら、パパさんの書斎から
アルクのスピーキングマラソンやらヒヤリングマラソンやらコエダスやらの
大量のCDがあったのを思い出し(中国語もあったけど)笑
それをipodに取り込んで毎日ウォーキングがてら英語レッスンの時間です♪
一石二鳥!

そんなこんなであれから4年。。。。なんとか毎日元気に過ごせてますので
お空から、危なかっしいときは「おいおい」と、私のシックスセンス
よびかけてもらいつつ見守っててちょうだいませませ♪

長女の旦那様も、転職後、就活に励んでましたが、やっと、一昨日
決まりました!

何社か受けて、すべて一次、二次と新卒に交じって、大変な競争率の中、
クリアしながらも最終の幹部の面接で、落ちてました。
きっと、転勤したくないという希望があってので、
これがネックだったのでしょう。

なもので、転勤のないであろう郵便局にきめました。
これまた、すごい競争率でしたが、一次、二次そして最終面接まで松山市まで
でかけ、このたび合格しました。

なんか、このあと2カ月の泊まりこみの研修があるようで、いろいろ
資格をとったり大変みたいですが、彼なら大丈夫でしょう!

営業とか、簡保とかノルマもあって大変だろうけど、なんか彼はいかにも
誠実そうな雰囲気が郵便局員にぴったりっだわ(笑)
イノッチのCMみたいに。。。(爆)

これで安心しました。命日に近かった朗報で、やはりパパさんのおかげかな?!