2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ演奏会♪

今日は、またまた横須賀から、大学時代のオーケストラのパパやんの友人が来てくださり、お得意のフルートで10曲以上のミニ演奏会をしてくださった。アベマリアや、G線上のアリア、メヌエット、シチリアーノetc おなじみの、私でもわかりやすい曲ばかりで、…

ハンギング♪

昨日、恒例の電車のホームに飾るハンギングの植え付けをした。駅のホームの自動給水が外れていて、3月に植え込んだハンギングがしおれて惨めな姿になってたらしく、一昨日、温泉のカラオケルームで、歌ってたら、携帯から電話いただき、昨日、急遽出動とな…

温泉珍道中♪

伊豆長岡温泉の弘法の湯に2泊してきました。 はっきりいって、花丸温泉です♪ ここは、難病に効くという秋田の玉川温泉と同じ、体に無害な放射性元素をだす北投石 をつかった、ラドンラジウム温泉です。ラジウムを放出する岩盤浴、ミストサウナ、ラドン温泉…

楽しい再会♪

今日は、関東方面から、わざわざ昔の社宅時代のお仲間たちが御夫婦連れで5人も来てくださった。その中のお一人は今長野に単身赴任されてて先月も来てくださった。今日は懐かしい奥さん連れで、喜びもひとしおだった。時は流れ。。。子供達は皆成人になって…

癒しのハンギング♪

昨年から、ずっと私の日常は、自分の人生であって、自分の人生ではない。。。仕方ないと。。。あきらめてはいるけど、時折、一日でも自由になりたいと。。。切実に思う時がある。それで、一時間でも、自分のためだけの時間をできるだけとるようにと、つとめ…

サマーカット失敗?。。。♪

ムックの、夏の恒例のサマーカットに連れて行ったのだけど。。。 しっぽが。。。。しっぱい。。。。??ロバか〜?! 昨年は、先っぽだけ、ほうきか、すすきのようになり、おかしかったけど。。。今年はもっと変!!2年前までは違う学校のモデル犬に連れてっ…

父の日♪

イベント好きの我が家の、恒例の休日。。。そういえば、最近は、気功の先生の、言いつけを聞いて瞑想を励行しているのか?どうか謎だけど、。。。彼も気持ちが穏やかになっているようだ。感情が高ぶって、喜怒哀楽も 激しくならないし。。。いいことだわ♪。…

癒しのプレゼント♪

故郷の、親友から、庭でなった杏の実と、小梅が送られてきた。杏と梅の酸っぱさが、疲れた心と体に染みわたってきた。 きゃしやな体で、木に登り。。。それを愛妻家の旦那様が心配そうに下から眺めながら、彼女は、杏を収穫したんだな〜て、ほのぼの懐かしく…

スピリチュアルブーム♪

今晩のクローズアップ現代でも取り上げていたけれど、いま巷ではスピリチュアルブームらしい。若い人ばかりでなく、40代の人たちの間でも、目に見えない力に救いを求めている人が多いらしい。 と、同時に、ブームに便乗して怪しい霊感商法の被害者も多くい…

....当の本人は。。♪

この話題から離れたいけど、そういうわけにもいかず、毎日、彼に振り回されている。。昨日から、またパパやんは、学生時代のお仲間と、愛知県の温泉に同窓ゴルフに出かけたのだけど。。。昨日の夕方、いつもパパやんに振り回されてられる親切な会社の方が、…

ビワの効用♪

最近、知り合いに、勧められて以来、ビワにはまっている。 ビワの葉は、3千年もの昔から民間薬として使われていて、その効果は驚異的らしい!血液清浄効果、冷え性改善、鎮痛効果、ガン、アレルギー、膠原病etcに大変な効果がある。現に、知り合いの方は、…

ストレス解消法♪

昨日から、またまた面倒見のよい学生時代の友人が、パパやんを伊豆の温泉に2泊3日の湯治に、連れてってくださったので。。。鬼のいぬ間の。。。で、駅まで送っていった帰りに、スーパー銭湯に行き(なんと、露天風呂改装中で300円で入れた(^^Vつい…