温泉珍道中♪

 伊豆長岡温泉の弘法の湯に2泊してきました。
はっきりいって、花丸温泉です♪



ここは、難病に効くという秋田の玉川温泉と同じ、体に無害な放射性元素をだす北投石
をつかった、ラドンラジウム温泉です。

ラジウムを放出する岩盤浴、ミストサウナ、ラドン温泉の3コースを楽しめます。

浴衣を着たまま、岩盤浴をするとすごい汗がジワーと出てきて、内臓深くに浸透し体の解毒作用、体質改善、難病にも効くようです。


なんといっても嬉しいのは。そのリーズナブルなお値段♪
1泊2食で約7,000円で丸一日楽しめます。

食事は、3種類から選べ、主食も玄米、炊き込み、おかゆetcととても健康的です。

ずっと、主食は玄米で通しました。

それに。。。。。カラオケルーム歌い放題無料です♪♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪


パパやんは、久方ぶりのカラオケに浮かれておりました。。。。。。が、歌詞は
私がよんであげるという、至れり尽くせりの付添人でした。。。(−−;)

世の中は親切な方がいて、今回も彼は、富士市から毎週リュウマチの治療で見えてる
同年齢の男のかたとお友達になり、携帯番号と自宅の電話番号のメモを渡され

次回来るときは、三島駅に着いたら電話くれればお迎え行くから。。。とか、弟さんが千葉医大の先生してるからいろいろきいてあげるとか。。。ありがたい話です。

ずっと、温泉でも、危なくないようにつきそってくれてたようでした。

最近のパパやんは、駅でも温泉でもどこでも「私は目が悪いから。。。」とみんなに
いいまくりみなさんに大変親切にしていただいているのです。。。

昔は、いろいろ人に聞くのはいやだ!と、私や、彼の父親が、駅でもどこでも車掌さんを捕まえて尋ねているのをいやがってくせに。。。。人間、変われば変わるものですわ。

。。。というわけで、大量の汗と共に、ストレスと腰痛肩こりと腱鞘炎は、見事に消えたのですが。。。

道中の新幹線、伊豆箱根鉄道、帰りのバスでは、怪我のないようにと常に手となり足となり神経を使い。。。なんだか疲れました。。。。ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

が、また、連れてってやろうかな〜とも思ったりしてます。

ここは、おすすめ♪