楽しい再会♪

 今日は、関東方面から、わざわざ昔の社宅時代のお仲間たちが御夫婦連れで5人も来てくださった。

その中のお一人は今長野に単身赴任されてて先月も来てくださった。今日は懐かしい奥さん連れで、喜びもひとしおだった。

時は流れ。。。子供達は皆成人になっても、話しているうちに不思議とあの頃の懐かしい思い出がよみがえり昔に戻れる。。

今日のパパやんは、昔のままに、明るく饒舌で、場のムードメーカーをかってでて皆「前向きで明るくていいね」と感心してたけど、、、」(そうでない一面は誰も知らない。。。(^^;)
4時間あまりの再会はあっという間に過ぎ去っていったけど
そのあとも、パパやんはご機嫌で、小田原蒲鉾で、晩酌も進んでいったのだった。

そういえば先日クローズアップ現代で「隣人祭り」というのを取り上げていたけど。。。
これはパリのアパートで、一人暮らしのお年寄りが孤独死したことで、一人の青年が立ち上がり、アパートのコミニュケーションをはかるため定期的にパーティを開くというので、このお隣祭りは、世界中に広まってきたらしい。

私が子育てをしてた社宅時代は、自ずと横のつながりができていて恵まれた環境で、子育てを楽しめ環境だったな〜と、いまになってなつかしくおもいだされた楽しい一日だった。

私の昨日までのストレスも一日にして吹き飛んだ気がする。いろんなお土産