大分からの荷物♪

sarasa1232007-04-07

 長女のお姑さんは、いつも季節の野菜を送ってくださる。。。
今朝、届いた荷物には、初筍、しいたけ、ワラビ、蕗。。。が、ダンボールに詰まっていた。
ゆでるための、米糠まで入ってる。
いつもながら、温かいそのお心遣いに、心がほっこりとする♪

いつも、野菜などを、湿らせた新聞紙で包んでくださってるので、新鮮さが保たれている。

早速、筍は大鍋で一時間以上ゆでて、ワラビは半日あく抜きをして、いつものように、二軒の親しくしている隣人にお裾分け。。

夕食は、筍ご飯。筍、椎茸、ワラビの煮物にして、パパさんと二人でありがたく頂いた。

次女は、朝からアパートの掃除に出かけたまま帰宅しない。。。。だんだんお嫁に行くのが実感として感じてきたわ〜。(−−;)

大分からの荷物♪