桜も散りかけて。。。♪

sarasa1232007-04-08

 近所の桜も、早くも散り急ぎ、花びらで桃色になった川面を歩きながら、パパさんとムックと散歩がてら、公民館まで選挙に出かけた。

行く途中、市長、市議、県議の候補者の貼ってるポスターを、じっくりと眺め、投票する人をいまさら確認する。。。(^^;)

ご近所の医院のご主人も、ポスターのまえで、かなり長時間眺め続けていた。

ご近所の区長さんや職場等で頼まれて後援会に(はいらされた)けど、選挙会場に行って、記入する人とは必ずしも一致していなかった(^^;)

投票を終えて、会場を出たところで出口調査をしてるご婦人に、アンケートを頼まれた。

自宅につくと、昨日からばたばたと新生活の準備に追われてる娘が、入籍する前の、旧姓のままの投票場入場整理券をもって、あわただしくアパートから帰宅して、投票に出かけるところだった。

当たり前のことだけど、そういうところは社会人としてのモラルをもってるんだな?と少し安心したりした。。。

ツツジ