2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わりか♪

早いもので、2月はやはり逃げるように去ってしまった。 明日から弥生三月。。。。春ですねえ♪ スーパーの店頭には、おひな祭りのお菓子やら、ホワイトデーのコーナー。。。 そして、卒業入学用品。。。 いつもながらの春のスタート♪堀江メールの渦中の火付…

期待はずれ♪

今日は、三女が一日限りの100金の、棚卸しのバイトに、張り切って出かけていった。 9時から2時までで4.000円もらえるので、帰りに月曜でもやってる美容院でヘアーカットでもしてくるか〜。 と、意気揚々と出かけていった。。。。午前中、税務署へ…

集中豪雨♪

午後から駅前まで出かける用事があり、家族で出かけたところが、市の中心部に入った時点で すごい集中豪雨!!!!海の中を走ってるようなしぶきが舞い上がる。。。こんな時期に、梅雨時のような、こんなすごい雨が降るのも珍しい。外を歩いてるときより、車…

紅梅♪

この、パソコン部屋からみえる、道路を挟んだお向かいの中庭の紅梅が満開になった。 盗撮みたいで、失礼ながら、部屋越しに写真をパチリ!この季節のピンク色の花木。。。。紅梅、乙女椿、桃、そして桜。。。etcは、はんなりと、鮮やかで、華やかで、ほんわ…

金メダル♪

私の目に、狂いはなかったわ〜。 やっぱ、荒川静香選手はゴールドメダルを、ゲットしましたねえ。パーフェクトな演技でした。(^^) 金メダル候補の、コーエン選手と、スルツカヤ選手のジャンプ転倒のミスもある意味幸運だったけど。。。しかし、ほんとに…

切れるおばさん♪

公共のホールの駐車場を出ようとして、一般の人は100円入れるのだけど、このホールの関係者は事務所からメダルを頂いて、それを100玉とは違う投入口に入れると、 駐車場入り口のポールがあがり、出車できる。私の前に、ご高齢のご婦人が、100玉を、…

フィギュアスケート♪

トリノオリンピックが始まって、もうひとつの日本勢。。。見る意欲に欠けた毎日だったけど、フィギュアスケートは、画面に吸い込まれるように観戦している。ベテランの荒川静香選手の滑り、三回転を2回を二度目は2回転にした機転の良さ。。さすがベテラン…

歯医者のカップル♪

最近、歯医者に通ってる、。。。。しかし、長い。。。いつまでたっても終わらない。 奥歯の奥の奥に、健康な歯を抜歯しないと取れない親知らずがあり、疲れると痛むのだけど、それはうちではできませんから、大きな病院で手術的に抜糸しないと。。。紹介状書…

可愛い姪っ子♪

が、今年に入ってから、不登校になっているよう。 とっても、可愛くて、素直で、優しいまじめな中学二年生。でも、どうも、可愛すぎて2,3歳の頃の籐で編んだベビーキャリアにちょこんと座った、おめめくりくりのお人形のような姿から、成長しないでいるよ…

とらわれの身♪

ムックと3人で?散歩に出ると、白梅が満開。。。レンギョも、マンサクも。。。 春はゆっくり確実に近づいているな。(^^)最近は、家でいてもパパさんの会社から仕事のメールが何通も届く、百通近いときもあるようだ。 仕事と休日のボーダーラインがなく…

されど単身パック♪

来月の末には、長女の荷物は大分に、末娘の一人暮らし用の荷物は大阪に送らないと行けないので、7年前この新居にくるときお世話になった○○さんマークの引っ越し便に 見積もりを取って貰ったところ、長女の使ってたベットや電化製品は末娘が使うためそれを送…

今年もお出ましか(><)♪

朝いつもに増して、大量の洗濯物を干していると、何やら鼻がむずむずし出した。 今日は昨日の雨も上がり風も強い。あーーー。今年は大丈夫かなと思ってたけど。。。やはり来ましたか〜。 昨年の1割の花粉の飛散と言うから、ちっとはましかしら。。。(><…

春のハンギング♪

朝から霧雨のように雨が降り続く日。 久しぶりに、ハンギングバスケットを作る。ゼラニウム、ガーベラ、ホヤ、イベリス、ミニバラ、エアープランツ。。。花と接していると、花自身が出す、アルファファみたいなものとおなじ脳内ホルモンが出て、リラクゼーシ…

偉そうなことを言う娘♪

三女は、明日からの沖縄旅行のために京都の友人宅に行くために、新浜○駅から、高速バス乗り場まで出かけていった。昨日は、とてもえらそーーーなことを抜かしておった。 「おかあさん、私は大学卒業しても、家には帰らないから。向こうで就職するよ。パラサ…

バレンタインデー♪

娘ばかり3人もいると、この日が近づくにつれて、毎日、母娘達の手作りケーキやチョコ のあま〜い香りが立ちこめる。。。彼氏がもちろんメインで、後はパパさん用と、職場に持って行くため、きれいな透明の小袋にラッピングしてる。。。デパートにはチョコ売…

第一印象♪

というものは、やっぱ大切だと思う。 その人のことを何にもわからないときは、まず外見を見てから、その人の人となりをまず頭の中でいろいろ想像する。次女の彼氏に会ったのは、一年前くらい。。。 週末の夕方、「今日ちょっとくるから」と次女が言った。 そ…

風の強い日♪

朝、パパサンは喉が痛い。。。。といいつつ中国出張のためセントレア行きのバス停まで送っていった。 途中、携帯が鳴り、「今日の空港行きのバス停はいつものとこではなく、西インターです」 と、会社の方が知らせてくれた。。。。ええーーーーもう、ぎりぎ…

コウノトリの行方♪

トリノオリンンピックも、開幕してすばらしい演出で開会式のパホーマンスを見せてくれた。これからの日本勢の活躍に期待したい。それにしても、今週半ばの、秋篠宮様のご懐妊のニュースには大変驚いた。 歌会始でご夫妻が詠まれた短歌のごとく、コウノトリは…

娘の作ったランチ♪

春から、寮を出て一人暮らしをするため、お料理の勉強せねば。。。 ということで、三女は、ランチを作ってくれました。豆腐ハンバーグと、野菜ととウインナーのスープ、高菜ご飯。計量カップや、計量スプーンできちんと計ったお味付けは、少々薄めながらも …

庶民の味方♪

三女は、この休みの間、3度も、関西を行ったり来たりしないと行けないので、普通に新幹線を使ってては物いり。。。そこで先日から、本人もネットでお得な情報を収集していた。 で、高速バスだと、新幹線の半額で行ける!!でも浜○駅発だと、時間的に深夜か…

超多忙な家族♪

我が家の(私以外)の家族は、この時期超多忙になる。。。 長女も次女も、年度末の作品展や、成績表作り。。。で、帰宅は八時九時。。。 そして、パパさんは先月末から会社が大変多忙で、昨夜も徹夜だった。朝早く帰宅し、ご飯を食べて、3時間ほど仮眠をと…

マラソン♪

この韓国映画は、前に長女が映画館で見て感動して、とても良いからとお勧めだった。。 みるチャンスがなくて、この間からレンタル開始になったので、借りてきてみた。主人公のチヨ、スンウシ は、ラブストーリーでもさわやかな雰囲気で、ちょっと、ミスチル…

鬼のパンツ♪

今日の託児には、幼稚園年長さんの男の子が3人ほど来ていた。 日曜日に園の作品展で、今日は代休なんでしょう。私はこのくらいの、男の子と遊ぶのが楽しい。 幼稚園とはまた違う託児室で、自由に遊べるのが彼らにとっても魅力らしい。折り紙や、お絵かきや…

今日も寒い日♪

冬らしい日が続いてる 朝から会社にいかなきゃといいつつ、結局一日パパさんに家でパソ部屋を占領され、ムックの散歩と食事以外は、こもりきりだったので私は、パソコンにも触れずちょっとイライラ(*_*)そこで昨日借りたビデオをしこたま見て楽しんでた(^O^)…

娘のドレス姿♪

大分に衣装合わせや、家具選びや、新居探しに行った長女から、電話、メールで、 様子を知らせてくる。結婚式場の紹介で、良い家具屋さんを見つけ、大体決めてきたらしい。夜になってPCにすごい数のドレス姿の娘の画像が送られてきた。白いウエディング姿から…

節分♪

暦の上では、今日から春かあ。。。。とは、名のみの風の寒さよ〜。 台所の天井に取り付け式の、1メートル位の蛍光灯が切れたので、新しい蛍光灯買ってきたけど、電気がつかない。。(−−;)点灯管はなくてスターター型なので蛍光灯さえ取り替えれば付くはず…

良い天気〜♪

昨日とはうってかわってお日様さんさん。良い天気〜。 久しぶりにお風呂でムックをシャンプーする。体をお湯でぬらして、シャンプーシャンプー。。。。と。あっそうだわん。犬用シャンプー切らしてた。。。(−−;) 仕方がないので、人間様用シャンプーで洗…

雨がしとしと。。。♪

2月ですねえ。早いわ〜月日の立つのは。。。 今日は朝から雨降り。。。大量の洗濯物が乾かない。。。(><)私がまだ小学生の頃、雨がしとしと日曜日〜♪と、歌ってたジュリーの大ファンだった。 彼のタイガース時代のレコード(古っ)は全部持ってたし、彼…