節分♪

sarasa1232006-02-03

 暦の上では、今日から春かあ。。。。とは、名のみの風の寒さよ〜。
台所の天井に取り付け式の、1メートル位の蛍光灯が切れたので、新しい蛍光灯買ってきたけど、電気がつかない。。(−−;)点灯管はなくてスターター型なので蛍光灯さえ取り替えれば付くはずなのに。。。

昨夜、パパさんに見て貰ったけど。。。。やはりだめで。。。

朝一番。ここの住宅メーカーの電気メンテナンスに電話したら、「今日中に行きます」て言うから、エアロも休んで待ってるのに。。。

こんな夕方まで待ってて、いまからこられたらもう夕飯の用意できないぞーーーーーーーー(><)。。。。からして、無精して
今年は、市販の太巻き買ってきた(^^;)後は牡蠣鍋でもしょう!今年は南南東!?

朝、どこにも行けなくて、テレビ掛けてたら、いままで韓国ドラマやってた番組が、なんか台湾?ドラマやってた。流星花園花より男子???ネットで調べたら、漫画なの?

漫画は嫌いなので、知らなかったわ〜。でも、一回見ただけでもなんだかはまりそう!!
女の子はかわいいけど、男の主人公はウオンビンを長髪にした感じ。。。?

で、ほかの男の子も一昔前の、江口洋介みたいなヘアースタイルで笑えたわ〜。
台湾の役者さんなのに、名前が道明寺やら筑紫やら明やらてのが、不自然。。。?

台湾の住宅事情やら、食べ物やら、町並み見るのもおもしろいわ〜。そういう楽しみが
日本のドラマより楽しいわ〜。

さて、今夜はパパさん鬼が帰宅したら、豆まき豆まき♪

恵方巻き♪