紅梅♪

sarasa1232006-02-25

 この、パソコン部屋からみえる、道路を挟んだお向かいの中庭の紅梅が満開になった。
盗撮みたいで、失礼ながら、部屋越しに写真をパチリ!

この季節のピンク色の花木。。。。紅梅、乙女椿、桃、そして桜。。。etcは、はんなりと、鮮やかで、華やかで、ほんわかしていて大好きな色♪

そんな、優しいあでやかさと裏腹に、花粉症は日ごとに悪さを強めていく。
昨日は、エアロに行くのにも、珍しく飲んだ薬のせいで、やる気が出なくてボーーっとして
そんな自分にむち打ち出かけていった。

動いてるうちにだんだん覚醒してきたけど、どーーーももひとつのり切れない(−−;)

エアロ友達の息子さんがひどーーーい花粉症で、夜お布団の中でおぼれてるような息をすると困ってられた。(><)

私の飲んでる市販の薬を勧めたけど、小学生にはちと、やばいかも。。。。
うわまぶたとしたまぶたがだんだん仲良くなっていく。。。授業中困るわね。

夕方来たメールには「薬局で、べにふうき、というお茶勧められて買ってきました。
効いたら教えるね」。。。とのこと。

どうもカテキン含有量のとても多いお茶で、花粉症に効くらしい。。健康にも良さそうね。

薬は、よほどの時しか飲まないようにしてるから、これはいいカモね!

お向かいの家の紅梅♪