集中豪雨♪

sarasa1232006-02-26

 午後から駅前まで出かける用事があり、家族で出かけたところが、市の中心部に入った時点で
すごい集中豪雨!!!!海の中を走ってるようなしぶきが舞い上がる。。。

こんな時期に、梅雨時のような、こんなすごい雨が降るのも珍しい。

外を歩いてるときより、車から出て、用事を済まして車に乗り込もうとして傘をたたみながら車にはいるときに一番濡れる。。。車の中もびしょぬれ。

そういえば大阪の、おばちゃんは、チャリのハンドルの真ん中に取り付け式の傘スタンド
のついたチャリに乗って、軽快に、両手運転で町中を走ってられるのをテレビでもよく見るけど。。。

車にも雨の時、ドアを開けば自動的に傘が開いたり閉じたりする傘スタンドつけてくれないかしら。。。きっと、特許ものですわ〜。と、思った大雨の午後。

白梅♪