期待はずれ♪

sarasa1232006-02-27

 今日は、三女が一日限りの100金の、棚卸しのバイトに、張り切って出かけていった。
9時から2時までで4.000円もらえるので、帰りに月曜でもやってる美容院でヘアーカットでもしてくるか〜。
と、意気揚々と出かけていった。。。。

午前中、税務署へ確定申告を出しに行ってついでに、やってるかな〜。と、店をのぞきたい誘惑と戦いながら、帰宅して一人で食べる、辛の、ラーメンを作ってると、2時までのはずの娘が帰ってきた。??(@@)

聞くところによると、なんと、この一日バイトには、9人もバイトさんが来ていて、
中にはおじいちゃん、おばあちゃんとかもたくさんいて、かといって、仕事はあまりなくて、早々とお昼までに終わってしまったらしい。

はりきって、来られてたおじいちゃん、おばあちゃんは、大変落胆して、時給2時間半分2,000円をもらっても、なかなか店から帰る様子はなかったらしい。お気の毒に。。

娘も、これではカット代には足らないわ〜。と拍子抜けしてまた新しいアルバイト情報誌を眺めていたお昼のひととき。

ガーデンシクラメン