春のハンギング♪

sarasa1232006-02-16

 朝から霧雨のように雨が降り続く日。
久しぶりに、ハンギングバスケットを作る。

ゼラニウム、ガーベラ、ホヤ、イベリス、ミニバラ、エアープランツ。。。

花と接していると、花自身が出す、アルファファみたいなものとおなじ脳内ホルモンが出て、リラクゼーションできて、癒されるらしい。。。。

そういえば、花と向かい合って、アレンジをしているときは、頭の中は空っぽになり、
夢中になって花と接してる。。。

時々こういう豊かな時間を持ち続けることは、精神衛生上とてもよいことだなあ。(^^)

夕方、パパさんを迎えに行く。
カップに入れお湯を注ぐと、花がカップ一杯に広がる茉莉花茶をお土産に帰ってきた。

白いカップのなかに、ちょっとグロテスクにもみえる花が広がり、ジャスミンテイの良い
香りにまたまた癒されるのだった。。

ハンギングバスケット♪