とらわれの身♪

sarasa1232006-02-19

 ムックと3人で?散歩に出ると、白梅が満開。。。レンギョも、マンサクも。。。
春はゆっくり確実に近づいているな。(^^)

最近は、家でいてもパパさんの会社から仕事のメールが何通も届く、百通近いときもあるようだ。
仕事と休日のボーダーラインがなくなってる。。

その上、今日は、N○Tの無線ランが、月額800円でできるというので、出張の際、今までの月額5千円もするのに比べるとお得というので契約したらしく、しかしながら、市内でも大学とか、駅とか、デパート内とか限られた場所でしかネットがつながらないらしく、一緒に買い物がてらその市内のお店のカフェまで出かけたり。。。。

早朝から深夜まで、仕事&パソ関連の調整に、買い物と散歩以外は、四角い箱の前に
座りっぱなし。。。

よくぞ、肩や目が疲れないものだわと感心する。(><)


買い物帰りに車の中で懐かしい70年から80年代のフォークソングが聞こえてきた。
あのころも今の何倍もの場所を取るパソはあったけど。。。それでも、もっと、人間的な暮らしをしていたなあ。
休日は、野山に出かけたり、海に出かけたり、テニスをしたり。。。

今は何だろう?!
便利さと引き替えに、四角い箱の前に一日中中毒のように拘束されている。。。。
その間、気楽に私も好きなことをしてるのだから、お互い様だけど。。。

お気に入りのIpodもパソもやりすぎは難聴&疲労のもとですよん。もう若くはないのだから。。。

白梅♪