されど単身パック♪

sarasa1232006-02-18

 来月の末には、長女の荷物は大分に、末娘の一人暮らし用の荷物は大阪に送らないと行けないので、7年前この新居にくるときお世話になった○○さんマークの引っ越し便に
見積もりを取って貰ったところ、長女の使ってたベットや電化製品は末娘が使うためそれを送るとなると、
両方で14万くらいだという。。。。高いなあ〜(><)

そのことを長女に言うと「私が大学卒業でアパートからここに来たときは、単身パックのコンテナで3万くらいだったよ。○○○コ○マトだけど。。。」
というので、問い合わせると、確かに、単身パックなら、そんなものらしい。

またまた、娘のおかげだわ〜。大損をするとこだった。

○○さんマークは、新居に引っ越しの時、とても丁寧な引っ越しをして貰った。
でも、やはり高いのは引っ越し専門だからだな。丁寧な梱包をしてもらえる。

○○○コ○マトは、もともと宅急便の会社だから、安くつくのかも。。。

過去の何度かの、転勤による引っ越しはすべて○通だったけど、費用は会社持ちだったので
なんもお金の心配はなかったけど、そうではない場合は、よーーく各社比較してみないとね。(^^V

ムックの新しい首輪。。。。3代目これで最後かも。。。(−−;)