庶民の味方♪

sarasa1232006-02-09

 三女は、この休みの間、3度も、関西を行ったり来たりしないと行けないので、普通に新幹線を使ってては物いり。。。

そこで先日から、本人もネットでお得な情報を収集していた。
で、高速バスだと、新幹線の半額で行ける!!でも浜○駅発だと、時間的に深夜から早朝便になるというので、いろいろ都合の良いルートを探したら、浜○北インター発京都行きというのがあり、深草までだけど、そこから京阪電鉄に乗れば、ちょうど沖縄に行く日は、前夜、京都の友人の家に泊めて頂くので、都合良い♪
そこで、今日、北インター乗り場まで、場所の確認に行ってみた。

遠○自動車学校駅という私鉄の電車の駅から、徒歩5分くらいの東名インター上にあり便利だった。何度も往復する際はお得。

その後、ニ○リにいき、一人暮らし用の、生活用品をちょっと早いけど、長女のお嫁入りと重なり、これから忙しくなるので、そろえてきた。

品物も豊富で、センスも悪くないし、とにかく安い!!
学生の一人暮らしには最適だわ〜。
オフロマットやトイレマットは5百円以内でかわいいのがあるし、センターラグも3千円位。。。
シーツ、掛け布団カバー、マクラカバー3点セットが1,450円には、目が点になったわ〜(@@)

下のフロアーには、100均があって、そこでもいろいろそろえたら。予算の半分ほどで
すんで、にんまり(^^)

こういう消耗品は、安くても、くたびれたら、何度でもオニューで買い直す方が清潔だわ〜。

こんな、庶民の味方のお店はありがたいわ〜。

ちょっと乙女チックな?ムック♪