第一印象♪

sarasa1232006-02-13

 というものは、やっぱ大切だと思う。
その人のことを何にもわからないときは、まず外見を見てから、その人の人となりをまず頭の中でいろいろ想像する。

次女の彼氏に会ったのは、一年前くらい。。。
週末の夕方、「今日ちょっとくるから」と次女が言った。
それまでの、行動から何となく彼氏がいるのは、気付いていたけど、もう2年以上になるらしい。

夕方近くになってやってきた浅野忠臣(なんでもタレント似にするのなわたくしの得意)
に似た彼氏は、今風の軽い雰囲気のいでたちで、ニットの帽子をかぶったまま「どうもどうも」と、わたしとパパさんに軽い挨拶をした。

ちょっと。ムッときた。(><)
仮にも初めての彼女の家にきたのだから、もっと、きちんと挨拶をするべきではないのかしら。。。パパさんもいつものごとく、顔ではへらへら笑いながらも、そのあと、至極機嫌が悪かった。(−−;)

その後も、ちょくちょく我が家にくるときも、頭のニット帽は消えなかった。
禿げてるのかしら。。。(@@)

今年の初め、やってきた彼氏は新年の挨拶をしなければ。。。と、初めてニット帽なしの
頭を拝見できた。禿げてはなかった。。。

。。。しかし、どうもすきにはなれない。。。。服装?顔?軽さ?
次女は「どーーーせ、○○君。みたいな、まじめそうなのがいいんでしょ」
と、長女のフィァンセの名前を憎々しく言う。

それでも、どこかよいところがあるんだろう?

そういえば、無類の犬好きで、家にも2匹のダックスフンドがいるらしいけど、
我が家にきても、ムックをとてもかわいがる。

次女のいうことをきかないムックでも散歩に連れて行き彼が、調教?するとピシッということをきく。
「悪いときは、ピシッとしかってその後は、よーーーくほめてやる」と、自慢げに言う。その通りざますわ。

動物好きに悪い人間はいないと思ってはいるけど。。。。。。
なかなか胸の中の葛藤はおさまりません。。。(−−;)

三女の作ったランチ♪