鬼のパンツ♪

sarasa1232006-02-06

 今日の託児には、幼稚園年長さんの男の子が3人ほど来ていた。
日曜日に園の作品展で、今日は代休なんでしょう。

私はこのくらいの、男の子と遊ぶのが楽しい。
幼稚園とはまた違う託児室で、自由に遊べるのが彼らにとっても魅力らしい。

折り紙や、お絵かきや、野球ごっこを一緒にやってると、なんだか本気で楽しんでる自分がいておかしい。

私がふと思い出した「鬼〜のパンツはいいパンツ〜♪強いぞ〜強いぞ〜」と歌っていると、
「あれそれ知ってるよ」と後に続き一緒に歌う。
私が振り付けをしてると恥ずかしいそうにまねてる。

へ〜。かれこれ30年近く前に、私が幼稚園で子供達とやってた歌遊び。。。。未だ伝承されてるのね〜(感激)

彼らの話を聞いててもおもしろい。「この後、お母さんが来たらマクドナルドにするか寿司屋にするか?マクドナルドは遊べるからいいし、寿司も食いたい〜」とか話してて笑える。

お母さんのお迎えが来て「またあそぼうな、先生〜」と帰ったと思ったら、すぐ戻ってきて、「先生これあげる」手の中に何か入れてて、私の手に差し出す。「何かくれるの?」。。。。。
「ほーーらごきぶりーーー」「きゃーーーーー」と私。

よーくみるとゴムでできたおもちゃだった(><)

あ〜びっくりした。そういえばこの子達、来たときから計画してたのか、なにやらこそこそ
バックを隠しながら「ひみつ、ひみつ」とか言ってたわ〜。
このことだったのね〜。ほんとにいたずら坊主めーーーーーーーーーーーーー(怒)
まったく、おばさんをからかうとはいいかげんにせい!

梅の蕾♪