ハンギング♪

sarasa1232008-06-27

 昨日、恒例の電車のホームに飾るハンギングの植え付けをした。

駅のホームの自動給水が外れていて、3月に植え込んだハンギングがしおれて惨めな姿になってたらしく、一昨日、温泉のカラオケルームで、歌ってたら、携帯から電話いただき、昨日、急遽出動となったのだった。

本来なら、一日がかりの重労働で、できあがった28個の作品を駅まで搬入して飾り付けして、夕方6時。。。。となる一日仕事なんだけど、
通院の付き添いが、午後から入ってたので、一人7個作って失礼したのだった。

余った、マリーゴールドやメランポジュウムをいただいたので
今朝、家で作ってみた。

黄色やオレンジは、元気をもらえる色で、特に夏にはいいですね〜。

花と接してると、邪念がどこかに消え去り、無心になれるので、実に良い♪