ハンギング三昧

 今日は、花フェスタに出展するハンギングを作りました。
ペチュニアはあと2週間ほどで、花盛りになることを願います。
トップは天に伸びるラベンダー2種類、と、イソトマ、マーガレット。
下のペチュニアがあがってくるはずだから、(^^;)
中心のガザニアは明るかったパパやんのシンボルカラーのように黄色にしました。

色は同系色で統一しようと思ったけど、やっぱ、明るい黄色を使いたかった。
お題は「天空への想い」♪

それとも一つバーベナやヒメソノボタン、マリーゴールドスカピサオ、ラベンダーなどで
ハンギングを作りました。

先月作った、ペチュニア、バコバのやつもいまいい感じ♪

それとおもしろいお話が持ちかけられました。

私たちは、電車のホームにハンギングを作って飾ったりしてることから、地域活性化のスタッフになってるらしく(知らなかったけど)
月二回、電車の高架下で朝市があり、お仲間がお花やアレンジやハンギングを作って売ってるのだけ
ど、これから私にも作って欲しいという話。。。

ハンギングもお店屋さんとかは結構買いに来て、高額に売れるけど、普通のお客さんが
ワンコインで買えるくらいの500円くらいで手軽に買えるくらいのがたくさん欲しいというので
早速、家に帰って、残ってた苗が3ポットあったので、次回の朝市に出すやつを、木の枝などで組み合わせた作った手作り和風容器や、かわいい容器にペチュニアやスカピサオなどを入れて作ってみた。また、百均とかでなんか工夫した容器を作って、何個か追加しましょ。

まあ、売れるか売れないかは、問題ではなくて何でもトライすることに意義があるもの!!!