ガーデニング日和♪

sarasa1232005-05-09

朝、土曜までアメリカ出張のパパさんを送ってく。
その後、歯医者さんへ。
人間半世紀近く生きてると、体もだんだんガタがくるわん。(><)
どこか具合が悪くなると、弱い部分に波及する。

百均で、ハンギング用のココナッツヤシでつくった鉢と、それを入れるスチール製のかご。
2個づつ買う。これ園芸店で買うと、3倍はするよーー。百均様々♪

先日買ったお徳用20ポット1,000円のペチュニアマリーゴールドを植える。
もっと、いろんな種類のをかいたかったけど、ついつい安くて買ってしまったのはいいけど
なんだかさばききれなくて、同じ種類ばっかしの能のないハンキングになったわ。(−−;

テレビでは、JR西日本の官僚的な体質について非難囂々!!
確かに、百人近くの人が亡くなってるというのに、宴会。ゴルフ。ボーリングetc
それを止めようともしない上司の神経が、被害者の悲しみを逆なでしてる。


近くの日本ス○ンドルの社長は、生産ラインをストップして救助に会社一同協力してたというのに。この会社は、パパさんの会社にも工作機械を入れているらしく、そのことで納期が遅れたと言っていた。テレビに映った人の中には、知ってる顔の方もいたらしい。

きっと、この会社の株は、大暴騰するんではないかしら?!
JRは国鉄から民営化されてから、自分たちだけの区間が安泰ならば、それでよしとする
風潮が芽生え始めたんではないかしら。つぶれるかもしれないとかいう危機感が希薄なんだ
ぽっぽやの映画みたいに、国鉄マンの誇りと、自信を持って安全なわれわれの足として
しっかりとやってもらいたいものだわ。

昨日の次女の作ったケーキ♪