母の日♪

sarasa1232005-05-08

2,3日前からムックが足をびっこひいてる。
前も同じようなことがあって病院に連れて行くと、捻挫だった。
今回もだんだんひどくなり前足を盛んになめてる。ひどいびっこ。
やっぱ、病院か〜(−−;
ムックの行ってる動物病院は、とにかくとっても人気があり、2,3時間待ちはふつう。
温かい優しそうなアンパンマンみたいな先生はムックも大好き♪

日曜は午前までなので、11時過ぎに行ったけどやっぱ2時間待ち。
「まず体重はかろうね」と体重計のって、絶句!45.9キロううううううーーー(><)うちの知ってるGRは50キロいってるお友達も何人かはいるけど、やはり後々困るのは飼い主だもんね。年いって介護もたいへんだわ

アンパンマンの先生は、とっても寛大で、「がんばってね。」しかおつしゃらない。よーーーし今日からダイエットだーーー!!!

そんなにたべさせてるともおもわないけど、
散歩も一日2回。これ以上一人では無理。
足は捻挫らしいので、炎症止めと痛み止めの注射をうってもらいついでに、フィラリアの検査とお薬一回分¥9,000円也。おいぬ様は保険がきかないから大変ですわ。(−−;

夕方お弁当を持たせて、大学に帰る娘を駅までを送っていく。

帰宅すると、次女が母の日ケーキを、長女がピンクの花柄のエプロンのプレゼント♪
ありがとう。ありがとう。ありがとう(^^)

ケーきは末娘が食べていったので欠けてます(^^;